とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【ライアン グリン】投手、ベイスターズとの契約が成立し・・・

昨年末から【横浜ベイスターズ】との契約交渉を続けていた【ライアン グリン】投手が、正式契約に到達。
以前の私のブログにも『入団秒読み』なんて書きましたが、やっとですね。
良かった良かった。
ぜひとも新天地で頑張って下さい。

これで昨年【北海道日本ハムファイターズ】から去って行った方々の、だいたいの就任先は決定したのかな?
ちょっと確認してみましょう・・・。

【ライアン グリン】投手・・・契約交渉の末【横浜ベイスターズ】へ。
【駒井 鉄平】捕手・・・【北海道日本ハムファイターズ】のブルペン捕手。
【小山 桂司】捕手・・・トライアウトで【中日ドラゴンズ】へ。
【中村 泰広】投手・・・トライアウトで古巣【阪神タイガース】の育成選手に。
【金澤 健人】投手・・・入団テストを受けて【オリックス バッファローズ】へ。
【歌藤 達夫】投手・・・入団テストを受けて【読売巨人軍】へ。
【内山 雄介】投手・・・トライアウトを受けるも、未定。

そうか、未定は『ラーメン大使』【ウッチー】こと【内山 雄介】投手か・・・。
う~ん・・・何とかどこかのプロ球団で活躍してもらいたいものです・・・。

それにしてもここ数年、【北海道日本ハムファイターズ】から出て活躍している選手が多いのには、嬉しい限りですね。
『FA』で巣立った【小笠原】選手に、【岡島】投手(余談ですが【岡島】投手、2006年のシーズン直前に1:2のトレードでやって来て、2007年には【ボストンレッドソックス】へ行ってしまったので、【北海道日本ハムファイターズ】として選手名鑑に載っていないのが残念です・・・)。
トレードで移籍していった【押本】投手、【川島】選手、【古城】選手。
戦力外から戻って来た【セギノール】選手など、数年前ではあまり考えられなかった状況です。

トレードや戦力外の定義が、ちょっと前までの『使用済み』のイメージから、『新天地での活躍を期待して』に変わってきているなとも思いますね。
我がチームでは活躍の場はないけど、他球団なら・・・ってのがね。
そこを期待されて放出されたのにの【金村】投手や【木元】選手、【吉崎】投手のような例もありますが・・・。

そして今シーズンは、トレードされた【MICHEAL】投手と【工藤】選手の活躍に期待ですね。
(正直なところ【工藤】選手の起用方法がどうなるか、ちょっと心配ですが・・・)
それに伴ない、先述した選手たちの新天地での活躍も期待します。
特に期待したいのは、個人的には【小山 桂司】捕手かな?
ぜひとも【中日ドラゴンズ】の正捕手の座を奪い取り、大活躍を期待します。

それと、今シーズンこそはと思っているのは、【金村】投手に【木元】選手。
怪我で出遅れた【橋本】投手にも、ぜひとも活躍してもらいたいですね。
ちなみにどの選手も、【北海道日本ハムファイターズ】戦では、ひかえて欲しいですが・・・。

どうあれいろいろと楽しみな2009年シーズン。
中学時代の同級生たちと『横浜スタジアム』で【横浜ベイスターズ】VS【広島東洋カープ】戦を観戦予定の今年は、ぜひその日に【ライアン グリン】投手の活躍が観れると嬉しいですね~。
ちなみにその日はどちらのチームもひいきなく、ただ飲んで騒いで応援して、その後は『中華街』というダラダラコース・・・っていう企画の単なる同窓会。
ファンの方々、ごめんなさい・・・。

まあそんな【ライアン グリン】投手の活躍も期待しつつ・・・と、何だかんだと言いつつも、やはり今年も張り切って【北海道日本ハムファイターズ】をとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/295-e982ba75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

