とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!・・・って、もう2009年も5日ですね・・・。
年末からの5連休で、すっかりお正月ボケしている私です。
選手たちは、もう始動しているっていうのに・・・。

年間を通して、まともな『連休』を取るのは、この年末からお正月にかけてのみの私。
なので『連休』の使い方が良くわからず、すっかり寝正月となってしまいました。
やれやれ、寝過ぎで身体中が痛い痛い・・・。

さて、こんなお正月の時期でも、選手たちの始動のニュースがチラホラと入って来てますね。
何より注目は【中田 翔】選手の自主トレ。
『大阪桐蔭』の先輩、【千葉ロッテマリーンズ】の【西岡】選手からの『招集』ですか、嬉しい事ですね~。
何だか横のつながりがあるってのは、羨ましいですね。
移籍した選手との合同トレ、【オリックスバッファローズ】に移籍した【清水】投手とか、【東京ヤクルトスワローズ】の【川島 慶三】選手とか。
敵チームとは言え、お互いのレベルアップにつながる有意義な練習。
シーズン中は出来ない事ですからね、球界全体のレベルアップにもつなげてもらいたいものです。

そう言えばちょっと古いニュース。
球団が『0』『00』の背番号を『永久欠番』にすると。
ですよね、私もちょっと嫌だな~と思っていた番号なんですよ。
特に『00』って、何?
【カルロス ミラバル】投手が付けていましたけど、非常に違和感を感じていたのは否めません。

『0』番ってのはね、なんだか「0からのスタート!」みたいな感じで悪いとは思っていなかったんですが、やはり違和感はありますね。
トレードとかで移籍してきた選手、例えば今シーズンだと【二岡 智宏】選手なんかは、心機一転で良いかな?とも思いましたけど・・・。
どうあれ『永久欠番』になりそうだと言う事で、ちょっと素敵に思いました。
最後の『0』番は、【古城】選手か。
今は『51』って、素敵な番号をもらっていますが・・・。

さて、球団自体も今日が仕事始めですか?
今シーズンも熱烈に応援をしますので、選手の皆さん、そして職員の皆さんも頑張って下さい。
他球団では出来ないような『ファイターズらしい企画』やイヴェントを、今後も期待しています。
ファンサイドからも意見が言えるような環境を作ってもらえると嬉しいな~。
ファンならではの企画ってのも、おそらくあるでしょうからね、可能不可能は別として。
ぜひともお願いしたい次第でございます。

どうあれ私の2009年も、やっとこさスタートです。
今年予定している球場での初観戦は、3月22日の鎌ヶ谷でのオープン戦。
その頃にはおそらく、ほぼ一軍選手が確定していると思いますので、楽しみな一戦となりそうです。
ああ、ワクワクする~。

そして今年こそは、『札幌ドーム』へ初参戦!
あの熱き応援の中に飛び込みたいと思いますので、地元ファンの皆さん、温かく迎えて下さいませ。

今年も東京から、優勝目指してとことん応援です!
今年も宜しくお願い致します。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

おめでとうございました

旧年中はお世話になりました、本当に有難うございました。
今年もお世話になることがあると思いますが、その折はよろしくお願いします。

ミラバルに思い入れがないわけじゃないですが、「00」と言う番号はどうかなぁと言う気持ちは私もあります。
ガンダムやキカイダーじゃないんだから・・・

「0」は古城の功績を称えて・・・・と勝手に思うことにしましたw

それでは失礼仕り候、2009年が良き年となりますように。

  • 2009/01/06(火) 01:12:28 |
  • URL |
  • 世界日本ハム #mxHjiXEI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

今年こそ優勝を目指して、共に応援をしましょう!

  • 2009/01/06(火) 10:08:21 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/293-d83128d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年にご挨拶な挨拶

 干支にちなんだ画像を飾ったぐらいにいたしまして。

  • 2009/01/06(火) 01:07:57 |
  • 世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

