とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



貧打にも限度がある・・・深刻だな~・・・

2008年4月26日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『クリネックススタジアム宮城』
【0-4】で、先日の【オリックスバッファローズ】戦に続いて完封負け・・・。

###
今日の先発投手は、移籍後2勝目を狙う【藤井 秀悟】投手。
対するゴールデンイーグルスは【ドミンゴ】投手。
昨日の散発にテコ入れする打線には、先日のヒーロー【小田 智之】選手がスターティングメンバーでファーストです。

昨日は4安打で敗戦のファイターズ、今日は打線爆発を期待するも、相変わらずの貧打。
初回から3者凡退が続きます・・・。

移籍後2勝目を狙う【藤井 秀悟】投手は、立ち上がりこそ3人で抑えたものの、その後は常に安打を許す何ともピリッとしない投球。
それでも4回までは無失点に抑えるのですが・・・。

突如乱れたのは5回裏。
制球が定まらず、四球と犠打を絡められ、この回3安打を許して4失点。
移籍後2勝目は遠いです・・・。

ここ最近湿った打線は、結局2安打の完封負け・・・。
昨日同様、盛り上がることなく【0-4】で試合終了となりました。

それにして、この貧打は深刻だな~。
昨日から2試合で、6安打。
これじゃあ1試合分の安打数にも満たないよ。
勝てないって・・・。

ファームから調子の良い選手を上げてくるしかないね・・・と思いつつ、ファームで調子の良い選手って?
これもまた・・・微妙・・・。
それでもファームを見てみると、現在調子良さそうなのは、もっかチーム本塁打王の【金子 洋平】選手。
打って走れる新人【村田 和哉】選手。
4年目の【鵜久森 淳志】選手。
それと、謹慎中の【中田 翔】選手・・・ってところですかね?
そこらへんを打線のテコ入れに・・・いかがでしょう?

今日の敗戦で、4位転落・・・。
まだ順位を気にする時期では無いけど、それでも貧打を打開しないとどうしようもありませんね。
本当、深刻です。

明日の先発投手は、【ライアン・グリン】投手と【田中】投手。
一昨年まで【東北楽天ゴールデンイーグルス】に在籍した【ライアン・グリン】投手VS、ドラフトでは【北海道日本ハムファイターズ】と相思相愛で、絶対入団するであろうと思われた【田中】投手。
ちょっと勝手に因縁めいた対決に、楽しみではありますが・・・厳しいかな?

【野村】監督は、完全に【ライアン・グリン】投手を読んでますからね。
さらに今の貧打で【田中】投手を打ち崩すのは・・・。

昨日と同じ事を書きますが、美味しいお酒を飲ませて下さい!


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

音楽

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

初めまして こんばんは♪
コメントありがとうございました。私もいろいろ本音で書きたいのですがなかなか出来ません(泣 6番以降の打率が一割台というのが酷すぎますね。ファームもまだ二勝しかしてないそうで、頭が痛い・・・明日は信二たい!

東京でバーを経営。ステキな響きですv-10またお邪魔させていただきますねv-221

  • 2008/04/26(土) 21:07:36 |
  • URL |
  • Atsu41 #-
  • [ 編集]

こんばんは(^^)
コメントありがとうございました。
いやぁ、チーム打率が大変なコトになってますね(汗)
今週のマリーンズ戦の時に鎌ヶ谷との入れ替えがあるのでしょうか?
去年の小谷野選手や工藤選手のような救世主が現れることを期待しているのですが・・・

明日もキビシイ戦いが予想されますが、打線の奮起に期待したいですね。
またお邪魔させていただきます♪

  • 2008/04/27(日) 00:19:35 |
  • URL |
  • まな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/29-67f4da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

