とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大野 奨太】捕手の背番号は『28』ですか・・・

なんだか久しぶりの更新です。
そんな更新が出来なかった間に、まあいろいろとありましたが、10日の日には新人選手6人の入団発表がありましたね。
ドラフト1位指名の【大野 奨太】選手はまだ大学のシーズンが終わっておらず、9日から16日まで台湾遠征。
未だ契約交渉すら済んでいないために出席出来なかったものの、それ以外はフレッシュな入団会見。
そして背番号も発表となりました。

背番号で気になっていたのは、今シーズンまで【津田 大樹】投手が付けていた『48』
これはドラフト7位指名、バイタルネットからテスト入団を経て指名された【谷元 圭介】投手が付けましたが、本人希望の番号変更だったのでしょうか?

【横山 道哉】投手以来空き番となっていた『15』を、ドラフト2位指名の【榊原 諒】投手が、良い番号をもらいましたね。
ドラフト3位指名の【矢貫 俊之】投手は、2軍コーチに就任した【三木 肇】選手の付けていた『33』
4位指名の【土屋 健二】投手は、【中日ドラゴンズ】にトライアウトで入団決定した【小山 桂司】選手の『37』ですか、ほうほう。

5位指名の【中島 卓也】選手は、戦力外からブルペン捕手になった【駒井 鉄平】選手が付けていた『56』
6位指名の【杉谷 拳士】選手は、一昨年まで【押本 健彦】投手の付けていた『61』ですか。
やはり番号が大きいと、球団も2~3年後を期待しているのかな?と思ってしまいます・・・。

そして気になる1位指名の【大野 奨太】選手。
こちらはまだ仮契約すら済んでいないものの、背番号は『28』に決定。
『28』って、今シーズンは戦力以外から【オリックスバファローズ】に入団した【金澤 健人】投手が背負っていた番号。
その前は、【阪神タイガース】にトレードされた【正田 樹】投手の番号ですか・・・。
『逆出世番号』とは言いませんが・・・ちょっと微妙な番号ですね。
まあそんなジンクス(?)にもめげずに、活躍を期待します。

とまあこれで、皆さん背番号決定で、安心して年越しが出来るのかな?
あとは契約更改。
球団としては2年ぶりの保留となった【高橋 信二】選手は、次の交渉で提示金額に関わらず更改するとの会見。
昨日は【武田 久】投手の交渉が行なわれ、合意まではたどり着かなかったものの、こちらも問題無く年内には更改するでしょう。
どうあれね、スッキリと新年を迎えてもらいたいものです。

何だかんだで、来シーズンも楽しみですね~。
今後もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
もうスタッドレスタイヤに履き替えましたか?


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/287-c5db7c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。