とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



新外国人助っ人左腕【ライアン ウィング】投手と契約合意

ファイターズ戦士たちの契約更改が順調に行われております。
2連覇をした昨年の契約更改は、保留者無しという素晴らしい査定。
さてさて、今シーズンはどうなるでしょう・・・?

そんな中今日は、ダビデ星野こと【星野 八千穂】投手が320万円増しの1,000万円で契約。
3年目、28歳の右腕は、今シーズン中継ぎで23試合登板。
後半はちょっと打たれる事が多かったものの、前半は素晴らしい成績でしたからね。
ぜひとも来シーズンは、さらなる飛躍を期待します。

さらなる飛躍と言えば、今シーズンの中継ぎ左腕でフル稼働したルーキー【宮西 尚生】投手が、倍増の2,000万円で契約。
ルーキーながらシーズン50試合に中継ぎ登板。
今シーズンは本当に頼れる活躍をしてくれました。
ぜひとも来シーズンも・・・と思いつつ、来シーズンは恐らく熾烈な争いとなる中継ぎ左腕。

とりあえずは、【読売巨人軍】からトレードされてきた【林 昌範】投手。
クローザーを期待しているものの、しばらくは中継ぎでの登板。
【宮西 尚生】投手と、よきライバル関係で活躍を期待します。

そして今日、新外国人助っ人左腕の【ライアン ウィング】投手と契約合意。
メジャー経験こそ無いものの、先発も中継ぎも任せられる26歳は、大きな戦力となるでしょうか?
どうあれ今シーズンの課題であった左腕獲得に、来シーズンはやはり熾烈になりそうな中継ぎ左腕。
【宮西 尚生】投手の負担が軽くなるのは良しとして、そこから弾かれないよう頑張ってもらいたいと思います。

今日は『第2回12球団合同トライアウト』が行われました。
ファイターズから戦力外になった選手は誰も参加していないものの、元ファイターズ戦士で、移籍先の【阪神タイガース】から戦力外通告を告げられた【正田 樹】投手が参加。
ぜひともどこかの球団に引っかかり、再び輝きを取り戻してもらいたいと思います。

ところで、今シーズンのドラフト1位指名【大野 奨太】選手の仮契約は・・・いつ?

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/283-9e3ef6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

