とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新外国人助っ人左腕【ライアン ウィング】投手と契約合意

ファイターズ戦士たちの契約更改が順調に行われております。
2連覇をした昨年の契約更改は、保留者無しという素晴らしい査定。
さてさて、今シーズンはどうなるでしょう・・・?

そんな中今日は、ダビデ星野こと【星野 八千穂】投手が320万円増しの1,000万円で契約。
3年目、28歳の右腕は、今シーズン中継ぎで23試合登板。
後半はちょっと打たれる事が多かったものの、前半は素晴らしい成績でしたからね。
ぜひとも来シーズンは、さらなる飛躍を期待します。

さらなる飛躍と言えば、今シーズンの中継ぎ左腕でフル稼働したルーキー【宮西 尚生】投手が、倍増の2,000万円で契約。
ルーキーながらシーズン50試合に中継ぎ登板。
今シーズンは本当に頼れる活躍をしてくれました。
ぜひとも来シーズンも・・・と思いつつ、来シーズンは恐らく熾烈な争いとなる中継ぎ左腕。

とりあえずは、【読売巨人軍】からトレードされてきた【林 昌範】投手。
クローザーを期待しているものの、しばらくは中継ぎでの登板。
【宮西 尚生】投手と、よきライバル関係で活躍を期待します。

そして今日、新外国人助っ人左腕の【ライアン ウィング】投手と契約合意。
メジャー経験こそ無いものの、先発も中継ぎも任せられる26歳は、大きな戦力となるでしょうか?
どうあれ今シーズンの課題であった左腕獲得に、来シーズンはやはり熾烈になりそうな中継ぎ左腕。
【宮西 尚生】投手の負担が軽くなるのは良しとして、そこから弾かれないよう頑張ってもらいたいと思います。

今日は『第2回12球団合同トライアウト』が行われました。
ファイターズから戦力外になった選手は誰も参加していないものの、元ファイターズ戦士で、移籍先の【阪神タイガース】から戦力外通告を告げられた【正田 樹】投手が参加。
ぜひともどこかの球団に引っかかり、再び輝きを取り戻してもらいたいと思います。

ところで、今シーズンのドラフト1位指名【大野 奨太】選手の仮契約は・・・いつ?

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/283-9e3ef6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。