とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来シーズンの日程表を見てみると・・・

今シーズンのベストナインに【稲葉 篤紀】選手が選出されましたね。
3年連続4度目の受賞ですか、おめでとうございます!
今後も活躍を期待していますので、頑張って下さいませ。

そして戦力外通告を受けた【中村 泰広】投手が、古巣【阪神タイガース】の育成枠で契約とのニュース。
いやいや、良かったですね。
早く支配下登録まで復活して、ぜひとも活躍を期待します。

昨日の、新聞に来シーズンの日程が掲載されていました。
ところが・・・困るな~(お笑い芸人ヴィンテージ風に)・・・。
日程を全部見てみて、なぜ『東京ドーム』で日曜日に試合が行なわれない!
『東京ドーム』を本拠地としている【読売巨人軍】との『交流戦』さえ、なぜ金・土の試合日程!
そして私には、なぜ日曜日にしか休みが無い!

ああ、来年も鎌ヶ谷ですか・・・。
とか言いつつ、来年は必ず『札幌ドーム』に行って観戦する予定。
熱い応援の中で、私も大きな声援を送りたいと思いますので、北海道の皆さん、温かく迎えて下さいね。

そう言えば『WBC』
【北海道日本ハムファイターズ】からは、【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手に加えて、【田中 賢介】選手、【高橋 信二】選手、【武田 勝】投手が候補に上がっていると。
これは嬉しいですね。
ぜひとも世界と対戦して、それを糧に大きく成長してもらいたいと思います。
そしてその経験を活かして、チームにも活力を!
選出された暁には、ぜひとも辞退せずに出場を期待します。

どうやら【中日ドラゴンズ】の選手たちは、全員『WBC』出場を辞退。
何だか嫌だな~。
確かに『WBC』ってば、『読売グループ』の興業かもしれないけどさ、ちょっと協力しようよ。
一応日本の旗を背負うんだからさ・・・。

そんなニュースを見て、ちょっと【中日ドラゴンズ】に幻滅です。
昨日のブログで、>「何だか親近感を覚える・・・」みたいな事を書きましたが、撤回させていただきます・・・。

そろそろ一軍選手たちの契約更改が、本格的に始まります。
【ダルビッシュ 有】投手は、3億円の大台に行くか?と思いきや、どうやら2億7千万円ほどで交渉される見通し。
交渉は12月1日。
ちょっと注目です。

そして、トレードされて来た【二岡 智宏】選手と【林 昌範】投手の正式な入団発表は、いつ?
背番号が気になるんですけど・・・。
こちらも注目ですね。

明日はファンフェスティバルですね。
行かれる方、楽しんで来て下さい。

私は中学時代の友人たちと『カニ鍋パーティー』です・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/279-032b494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。