とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



ドラフト3位指名【矢貫 俊之】投手と仮契約完了。

本日、ドラフト3位指名【矢貫 俊之】投手と仮契約完了。
非常に順調に仮契約が進行していますね。
残るは1位指名の【大野 奨太】捕手のみ。
恐らく近いうちに仮契約が完了すると思います。
将来のファイターズを担う若手選手たち。
ぜひとも優勝へ向けて、そして常勝チーム【北海道日本ハムファイターズ】を構築するために、頑張っていただきたいと思います。

契約の更改も順調に進んでいるようですね。
来シーズンこそは復活を期待する【吉川 光夫】投手は、100万円のダウンで更改完了。
ハワイウインターリーグでひと回り大きくなって来たでしょか?課題の与四球は?
>「来シーズンは中継ぎもやる、とにかく一軍にいたい」とコメントした【吉川 光夫】投手。
ぜひとも頑張って下さい。

【中日ドラゴンズ】に入団が内定している元ファイターズ戦士【小山 桂司】捕手が、【田村 藤夫】捕手コーチに送球の指導とのニュース。
1978年、ドラフト6位指名で【日本ハムファイターズ】に入団し、1985年頃からファイターズの正捕手として活躍した【田村 藤夫】現ドラゴンズ捕手コーチ。
それが【小山 桂司】捕手に指導って・・・何だか微妙な光景・・・。

さらに>「じゃあ走塁の練習をしようか」と元ファイターズ戦士【上田 佳範】外野守備走塁コーチに習い、ファームに落ちた時には、>「内野の守備練習もしてみようか」と、元ファイターズ戦士【奈良原 浩】二軍内野守走塁コーチに教わったりして・・・はっはっは、何だかこれまた不思議な光景・・・。

こう考えると【中日ドラゴンズ】って、チームの攻撃からチームキャラクターまで、似た感じのコンセプトが多く感じられ、なんとなく親近感を覚えます・・・。

###

【ボジョレー ヌーヴォ】解禁!
購入は↓こちらから出来ますので、ぜひ。




###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/278-79a420b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

