とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイターズ、この1年を振り返る・・・(其の二十二)

昨日、ドラフト5位指名の【中島 卓也】選手と仮契約完了。
目指すは将来、憧れで同郷の【田中 賢介】選手と二遊間を守る事だそうで、ぜひとも頑張って下さい!
ライバルは【陽 仲壽】選手とか【高口 隆行】選手になるのかな?年齢的に。
とりあえずはファームで体力作りをし、2~3年後の成長を期待します。

そして着々と契約更改。
昨日は【中田 翔】選手が始めての契約更改で、300万円ダウンの年俸1,200万円(推定)でサイン。
あの成績でも1,200万円は頂けるのですね・・・。
来シーズンはそれに恥じないプレーを期待しましょう。

さらに【ダルビッシュ 有】投手には、3億円の声が聞こえています。
今シーズンの活躍をみたら、当然の数字ですか?
まあ12月に結婚披露パーティーも控えていますので、そのお祝い金も含めてのアップとなるのでしょうね。
はてさて、それでも将来的には>「メジャーに挑戦します」とか言うのでしょうか・・・。
できれば>「生涯ファイターズで」と、そんな素敵な宣言をしてもらいたいものですが・・・。

###
(公式戦・第19節)
8月26日からは『千葉マリンスタジアム』にて【千葉ロッテマリーンズ】との3連戦。
この日から久しぶりに【稲葉 篤紀】選手が4番に復活です。
初戦の先発は【ブライアン スウィーニー】投手。
2回裏に3本のヒットを集中されて2失点するも、その後は7回に降板するまで被安打1の好投。
そんな【ブライアン スウィーニー】投手を援護したい打線は6回表、先頭打者の【森本 稀哲】選手が四球で出塁すると、1アウトから3連打で3得点して逆転。
その後は【建山 義紀】投手、【MICHEAL】投手が完封リレー。
9回裏には2アウトながら1塁2塁の一打同点のピンチも迎えましたが、レフト前へのヒットを【糸井 嘉男】選手の好返球でランナーを本塁に返させないスーパープレーで阻止。
逃げ切りで勝利して、貯金1。
【ブライアン スウィーニー】投手は11勝目です。

2戦目の先発投手は【ライアン グリン】投手。
初回から気合漲る【ライアン グリン】投手は、7イニングを被安打5、無失点の好投。
打線は頼れる4番打者【稲葉 篤紀】選手のタイムリーヒットで1点を挙げ、それが決勝点。
【宮西 尚生】投手、【武田 久】投手、【MICHEAL】投手の完封リレーで、連勝です。
それでも核弾頭【森本 稀哲】選手の打撃不振が、気掛かりです・・・。

3戦目の先発投手は【藤井 秀悟】投手。
初回に3本のヒットを許して1失点すると、その後にもソロホームランを2本打たれて3失点。
打線はマリーンズ先発【清水】投手の前に沈黙で、散発2安打の完封負け。
この日通算1,000イニング登板と輝かしい記録を打ち立てた【藤井 秀悟】投手でしたが、それを勝利投手で飾る事が出来ませんでした。
それでもこのカードは2勝1敗の勝ち越し。
それにしても【森本 稀哲】選手
この日も無安打で、実に8月24日以来ヒットが出ていません・・・。

8月29日からは【オリックスバッファローズ】との3連戦。
初戦の球場は『スカイマーク』で、この日一軍再昇格した【金澤 健人】投手が先発投手。
替わって【伊藤 剛】投手が登録抹消となりました。
初回、1アウト満塁から【小谷野 栄一】選手の2点タイムリーツーベースヒットで幸先良く先制するも、その裏に【浜中】選手にスリーランホームラン、続く【後藤】選手にもソロホームランを被弾し4失点の逆転。
3回表に1点返すも、5回裏には【カブレラ】選手にツーランホームラン、6回裏には代わった【坂元 弥太郎】投手が【北川】選手にソロホームランを被弾して、すべてホームランの失点で合計7失点。
8回表に【ジェイソン ボッツ】選手が久しぶりの4号ソロホームランを放つも、追いつかずに敗戦。
再びチームは5割に戻ってしまいました。
それでも【森本 稀哲】選手に久しぶりのヒットが出たのが、光明です。

2戦目からは球場を『京セラドーム』に移しての試合。
この日は前日の敗戦投手【金澤 健人】投手が登録抹消され、【八木 智哉】投手が登録されての先発投手。
その立ち上がり、いきなり先頭打者【下山】選手にソロホームランを被弾すると、3回裏には連打と【ローズ】選手のツーランホームランで4失点。
さらに5回裏にも【カブレラ】選手にツーランホームランを被弾して7失点で降板。
打線はバッファローズ先発投手【山本】投手を攻略しきれず、7回表に2得点するのが限界で、チーム3連敗。
この日も【森本 稀哲】選手にはヒットが生まれず、まだまだ打撃不振は続きます・・・。

3戦目。
この日は前日に敗戦投手となった【八木 智哉】選手が登録抹消され、替わって【ターメル スレッジ】選手が一軍登録されて、6番ファーストでスタメンです。
この日の先発投手は【多田野 数人】投手で、初回からヒットを許すものの、得点を与えないピッチング。
そんな【多田野 数人】投手を援護しようと、4回表に頼れる4番打者【稲葉 篤紀】選手が14号ソロホームランで先制するも5回裏、3本のヒットを集中されて同点にされ、さらに【カブレラ】選手にスリーランホームランを被弾して逆転。
6回裏にも連打で1失点して、そのまま試合終了。
このカードは3連敗でチームも4連敗。
借金2で5位に転落です。

それにしてもバッファローズに今シーズン9連敗
この3連戦では【カブレラ】選手の3試合連続本塁打を含む被本塁打『8』
これで首位【埼玉西武ライオンズ】とは、実に『10.0』ゲーム差離されてしまいました。

そして気になる打撃不振の【森本 稀哲】選手は、この第19節での成績は『22打数2安打』
次節からはいよいよエース【ダルビッシュ 有】投手が戻って来ますので、【森本 稀哲】選手の復活とチームの上昇を願うばかりです。

(続く・・・)

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/274-e042a122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。