とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【小山 桂司】選手が株を上げているという嬉しいニュース

ファイターズから戦力外通告を受け、『12球団合同トライアウト』を経て【中日ドラゴンズ】入団が内定している【小山 桂司】選手が、かなり株を上げているという嬉しいニュース。

15日に行われた『紅白戦』では、先制タイムリーツーベースヒット。
精力的な走塁も見せ、華々しいデビュー。
さらに昨日行われた秋季練習中の走塁練習では、塁間タイムが参加メンバー中トップタイム。
シート打撃でマスクを被ると、3塁ランナーをけん制でアウトにするなど、首脳陣にアピールできる大活躍。
これはいずれ【中日ドラゴンズ】の『正捕手』になりそうな予感ですね。
ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

・・・とは言え、まあ【小山 桂司】選手の実力なら当然でしょう。
元々社会人野球チーム【シダックス】の正捕手。
即戦力を見込まれて2005年の大学生・社会人ドラフト5位指名で入団した選手ですからね。

ただ問題は『素行の悪さ』
【市川 卓】選手と共に年俸25%減俸された経緯があり、そこは改善されたのかな?

どうあれ新天地にて頑張って下さい。
遠投110m以上の強肩と、強気のリード。
元々はスイッチヒッターながら、現在は右打者として長打力も備え、足が速いのは意外でしたが・・・。
いずれは【中日ドラゴンズ】の正捕手として交流戦で、また日本シリーズで対戦したいと思います。

戦力外やトレードになった生え抜き選手が、他球団で活躍のニュースは嬉しいですね。
【小山 桂司】選手以外の選手の方々も、ぜひとも頑張って下さい。

そんな選手たちも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/273-9b24e218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

