とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【稲田 直人】選手が『5』を譲るなら・・・

ファイターズの秋季キャンプも無事終了し、さあこれからは年俸交渉。
どんな事になるのでしょうか?
そして気になる【ライアン グリン】投手の来期の去就は?

今日はドラフト4位指名の【土屋 健二】選手と仮契約が完了。
続々と来シーズンのファイターズ戦士たちが、集まりつつあります。

そして今月中には【二岡 智宏】選手、【林 昌範】投手の正式な入団発表。
その中で、今話題になっているのはそれぞれの『背番号』
【二岡 智宏】選手には、現在【稲田 直人】選手がつけている『5』が譲られるとの情報ですが・・・いかがですかね?
今シーズン変えたばかりなのに?と思うのですが・・・。

【林 昌範】投手は、【読売巨人軍】時代は『13』ですが、それは現在【須永 英輝】投手。
なので、戦力外から『12球団合同トライアウト』を経て【読売巨人軍】に入団が決まった【歌藤 達夫】投手のつけていた『12』あたりを付けるのでしょうか?

そして【尾崎 匡哉】選手も、背番号変更との情報。
気付けば『内野手』登録から『捕手』登録になっている【尾崎 匡哉】選手。
『23』は良い番号なのに、何番にするのでしょう?
やはり戦力外から『12球団合同トライアウト』を経て【中日ドラゴンズ】に入団が内定している【小山 桂司】捕手が付けていた『37』あたり?

今日仮契約が済んだ【土屋 健二】選手しかり、すでに仮契約が済んでいる【杉谷 拳士】選手や【谷元 圭介】選手や、今後仮契約がされるだろう選手たちの背番号も気になるところです。

さてさて、改めて【二岡 智宏】選手の背番号。
もしも【稲田 直人】選手が『5』を譲るとしたら、【稲田 直人】選手には、現【読売巨人軍】の【古城】選手以来の『0』とかを付けて欲しいですね。
キャラクター的にも合っていると思うのですが・・・。

まあいろんな話題に事欠かないオフシーズン。
どうやらFA宣言した【中村 紀洋】選手の獲得には乗り出さないとの球団の考えもまとまったようで、おかげで来シーズンのサード、及びファーストの守備位置争いは【小谷野 栄一】選手を中心に【中田 翔】選手やら【市川 卓】選手などの若手生え抜き選手の争いが見られそうです。
ショートのポジション争いも、現在確定している【金子 誠】選手にプラスして、新加入の【二岡 智宏】選手に【陽 仲壽】選手と、こちらも激しい争いが勃発する見込み。
さらに【MICHEAL】投手が抜けたクローザー争いも・・・。

何だかすでに来シーズンが楽しみですが、明日からは冬眠。
自主トレで、どれだけ己を磨いてくるのか?
来年の春季キャンプが楽しみですね。

オフシーズンも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/270-b2088193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。