とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード正式発表で【読売巨人軍】さんにお願い・・・。

守護神【MICHEAL】投手、俊足【工藤 隆人】選手と【二岡 智宏】選手、【林 昌範】投手との【北海道日本ハムファイターズ】【読売巨人軍】間のトレードが正式に発表されました。

それにしても・・・。
報道では、>「右の強打者と中継ぎ左腕を求める日本ハム、救援投手の充実を図る巨人の思惑が一致し、大型トレードが成立した。」(日刊スポーツ)との内容。

どうもこれだと【工藤 隆人】選手が『おまけ』のような扱いになっているのですが・・・。
それはとても『遺憾』です!

先日、私のブログにコメントいただきました【もくすけ】様からも、それを懸念する内容。
果たして【読売巨人軍】にて、どのような扱いをされるのか?
出場機会はちゃんとあるのか?

今シーズンの【工藤 隆人】選手は、以前このブログでも書いたように、一時期は「2番に定着したかな?」な時期もあり、後半は打撃も好調。
恐らく【イチロー】選手に言わせると>「格好悪いからやめなさい」と言われるような、ファーストへのヘッドスライディングなどのガッツ溢れるプレーでも魅了し、スタメン出場は45試合ながら、トータルでは104試合に出場して、打率は『.256』
俊足に好守備、安打も稼げる【工藤 隆人】選手は、長距離は期待できずとも恐らく2番打者やあるいは1番打者として起用すれば、すごく良い成績をあげられる選手だと思います。

本当【読売巨人軍】さんにお願いです。
せめて【古城】選手くらいの出場機会を与えてあげて下さい。
間違っても【実松】捕手のような扱いはやめてもらいたいと思います。
あと『代走要員』ってのも、淋しいですね。
ファイターズスピリッツの『つなぎ野球』に徹する事のできた【工藤 隆人】選手。
選手を活かせる起用を、心よりお願い申し上げます。

まあそれには【工藤 隆人】選手本人のアピールでしょうね。
私なんかが心配してもしょうがない事くらい、わかっちゃあいるんですけどね・・・。

さらに『12球団合同トライアウト』に参加した元ファイターズ戦士【歌藤 達夫】投手も、【読売巨人軍】へ。
へえ、そうですか、それはおめでとうございます。
こちらも新天地にての活躍を期待いたします。
【歌藤 達夫】投手って、今シーズンは凄く安定感がなかった。
それなのに連日の登板。
「頼むよ~」とか思っていると、案の定失点して・・・。
私のブログでも、「早いところファームで調整させてください」なんて、たくさん書かせていただきましたっけ・・・。

どうあれトレードされた4選手のみなさん、そして【歌藤 達夫】投手、新天地での活躍を期待します!
そんな選手たちも含めて、今後もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/266-163cfcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれば愛、がんばれば夢

 とりあえず成立したので、騒動は収束に向かうものと思われ・・・・たし? 【日刊】二岡とマイケルらの交換トレード成立 【日刊】二岡ら...

  • 2008/11/14(金) 23:27:12 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。