とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



気になる【ライアン グリン】投手の去就問題・・・。

FA権を取得した【稲葉 篤紀】選手や【建山 義紀】投手の残留。
【金子 誠】選手や【坪井 智哉】選手も残留を基本線に、今後年俸交渉。
さらに【ブライアン スウィーニー】投手と【ジェイソン ボッツ】選手とも来期残留が基本合意しました。

ドラフト指名した選手たちも11日にはドラフト6位指名の【杉谷 拳士】内野手と仮契約。
そして12日にはドラフト7位指名の【谷元 圭介】投手との仮契約が完了し、続々と来期の体制が整いつつあります。

【MICHEAL】投手と【工藤 隆人】選手のトレード移籍と、【二岡 智宏】選手と【林 昌範】投手の加入もほぼ合意。
戦力外の選手たちも、ひと段落し・・・。

さて、残るは【ライアン グリン】投手の去就問題ですね。
基本的には残留を望む形で交渉中とは言いますが・・・。

どうやらネックになるのは、高額な年俸。
推定金額1億4千万円からダウンは必須で、それは納得できないとの平行線。
今シーズンの成績から見て、個人的には大幅なダウンをするような成績とは思えませんが・・・。

どうしてもね、今シーズン【ライアン グリン】投手が登板する時は、打線の援護が少な過ぎました。
7勝14敗ながら、防御率は『3.64』と、ランキング14位。
それでも7月9日の試合で12敗目を喫してから、最終的には14敗って事は、後半はそんなに悪くないって事。
大幅減俸ってのは、それは私も納得は出来ないな・・・。
現状維持なら、残留してくれるのかしら?

交渉決裂して【東北楽天ゴールデンイーグルス】になんか戻られちゃったら、厄介ですね。
恐らく来期も【フェルナンド セギノール】選手もいるわけで、下手すりゃ優勝戦線に絡んできちゃいますよ。
そろそろ選手の層も厚くなってきましたからね。

先日【東京ヤクルトスワローズ】ファンの友人から、>「【グリン】投手、いらないならうちに下さい」と言われました。
いやいや、いらない訳では無いし、って言うか私に言われても・・・。

それでももし移籍するって言うなら『セ・リーグ』が良いな。
お金を持っている球団で、先発ローテーションで使ってもらえるような球団が。

どうあれ今後の去就問題に注目です。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/265-de978c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

