とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイターズ、この1年を振り返る・・・(其の十七)

『12球団合同トライアウト』で【中日ドラゴンズ】から声がかかり、秋季練習に参加となった元ファイターズ戦士【小山 桂司】捕手。
どうやら正式にドラゴンズに『入団内定』とのニュース。
いやいや、良かったですね。
まだ3年目の27歳。
これからまだまだ伸びる選手だと思いますので、ぜひともドラゴンズの『将来の正捕手』として活躍してもらいたいものです。
そして『交流戦』で、さらには『日本シリーズ』で対戦しましょう!
心より活躍を応援しています。

そして徐々に今年のドラフト選手たちの仮契約が進んでいます。
11日にはドラフト6位指名の【杉谷 拳士】内野手と仮契約。
12日にはドラフト7位指名の【谷元 圭介】投手との仮契約が完了しました。
これからのファイターズを支える新たなファイターズ戦士としての活躍を期待します!

###
(公式戦・第13節)
7月15日からは『東京ドーム』にて、【東北楽天ゴールデンイーグルス】との3連戦。
7月13日の試合途中、1塁に出塁していた【ターメル スレッジ】選手が突如右足を引きずりつつ交代となり、診断は『右ハムストリング軽度の肉離れ』
そのため【ターメル スレッジ】選手が登録抹消となり、替わって【村田 和哉】選手が登録となりました。

初戦の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手。
通算1,500本安打まであと『1』としている【稲葉 篤紀】選手は、『右でん部の張り』によりスタメンを外れてベンチスタート
4番には久しぶりに【高橋 信二】選手が起用されました。
初回、先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は【リック】選手にスリーランホームランを被弾し3失点。
それでもその後1失点するも徐々に調子を上げ、8イニングを被安打4、失点4に抑える好投を見せました。
打線は2回に期待の新外国人助っ人【ジェイソン ボッツ】選手が来日第1号となるソロホームランを放ち、その後もジワリジワリと得点を重ねて追い上げると、1点負けている状態で9回裏、2アウトから代打【稲葉 篤紀】選手が通算1,500本目の安打となる単打で出塁すると、そこから連打で同点に追いつき、試合は延長戦へ。
結局この日は同点で、4時間を越える長い試合を終えました。

2戦目。
この日も【稲葉 篤紀】選手はベンチスタートで、【ターメル スレッジ】選手も抹消されているので、迫力に欠ける打線。
この日の先発投手は【ライアン グリン】投手で、3回までに6安打を打たれて2失点するも、その後は調子を上げてパーフェクトピッチング。
同点のまま6回途中からマウンドをブルペンに任すも、その後そのブルペン陣が打ち込まれて結局試合は敗戦。
【ライアン グリン】投手に黒星は付きませんでしたが、なかなか好投に打線が応えられません。

3戦目。
この日【ライアン グリン】投手が登録抹消され、替わって【尾崎 匡哉】選手が一軍登録
打線は4番に【稲葉 篤紀】選手が戻ってきました。
この日の先発投手は若きエース【ダルビッシュ 有】投手で、立ち上がりにいきなりツーベースヒットを打たれるも、その後は落ち着いたピッチング。
打線は初回にテンポ良く先取点を挙げ、その後同点にされるも集中打で再びリードをしたファイターズの勝利。
【ダルビッシュ 有】投手は被安打4、失点1の完投勝利で11勝目。
防御率も『1.88』と下げ、このカードは1勝1敗1引き分けの成績で、チームは関東から関西に移動です。

7月19日からは【オリックスバッファローズ】との2連戦。
初戦は『スカイマーク』での試合で、先発投手は【多田野 数人】投手
序盤は好投するも、5回裏に【日高】選手にソロホームランを被弾するなど2失点すると、6回裏には課題の今シーズン7個目となる『ボーク』を宣告され、そこから制球が乱れて3失点。
今シーズン苦手としているバッファローズ【山本】投手からは、9回表に【田中 賢介】選手が意地の10号ソロホームランを放ち、それでも9安打放つも、結局は敗戦。
【多田野 数人】投手の審判団による『ボーク』の宣告は、すっかりマークされているようです。

2戦目は球場を『京セラドーム』に移しての試合。
この日の先発投手【武田 勝】投手は、初回1アウトから4者連続ツーベースヒットを打たれていきなり4失点。
その後は立ち直り無失点に抑えるも、打線はすでに白星をふたつプレゼントしているバッファローズ先発投手【金子】投手に5安打1得点に抑えられ、その後もバッファローズのブルペン陣から無得点で連敗。
結局このカードは0勝2敗で、【金子】投手には3つ目の白星をプレゼントしてしまいました。

この第13節は1勝3敗1引き分けの結果。
首位【埼玉西武ライオンズ】とのゲーム差は『2.5』と若干離されてしまいました。

間もなく始まる『北京オリンピック』
【ダルビッシュ 有】投手と【稲葉 篤紀】選手はそれに招集され、そうなるとさらに厳しくなる事が予想される今後の試合。
今のうちに貯金を増やしておきたいのですが・・・。
厳しいファイターズの夏は、これからが本番です。

(続く・・・)

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/264-c7fd47bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。