とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦力外の【小山 桂司】選手が、ドラゴンズの秋季練習に参加。

昨日行われた『12球団合同トライアウト』
元ファイターズ戦士として参加したのは、今シーズン戦力外となった【歌藤 達夫】投手、【中村 泰広】投手、【内山 雄介】投手、【小山 桂司】捕手。
そして2006年に戦力外通告を受け、2007年から2008年途中まで『台湾』の【興農ブルズ】に所属し、今シーズンは『四国・九州アイランドリーグ』の【長崎セインツ】に所属していたものの、来期は契約を結ばないとされていた元ファイターズ戦士【井場 友和】投手に、トレード先の【阪神タイガース】から戦力外通告を受けた【正田 樹】投手。

その中で【小山 桂司】捕手は、直々に見守っていた【中日ドラゴンズ】の【落合】監督の目に留まり、ドラゴンズの秋季練習に参加の嬉しい知らせ。
この日のシート打撃で、5打数1安打1四球に、守っては盗塁刺の最高の出来。
今シーズンの6月6日の【中日ドラゴンズ】との交流戦では先発マスクで出場しており、その時は3打数2安打1得点、さらに得点に絡む犠牲バントも決める活躍をしており、それも考慮されたのかな?
ぜひとも【中日ドラゴンズ】で、新しい人生を!
応援させていただきます。
てっきり私は【シダックス】でお世話になった【野村】監督のもと、【東北楽天ゴールデンイーグルス】に行くものだと思っていましたが・・・。

さらに【中村 泰広】投手は、古巣【阪神タイガース】の獲得候補に残っていると。
これまたぜひとも復活してもらいたいものですね。
こちらも応援します。

ファイターズとしては、今回のトライアウトによっての獲得は消極的。
実際今までトライアウトで獲得した選手って・・・覚えていない・・・。
【岩下 修壱】投手?
いやいや、確かテスト入団だな・・・。

どうあれ【小山 桂司】捕手には頑張ってもらいたいものですね。
今シーズンはファームで、捕手の他にファーストもサードも外野も守ってきたので、ドラゴンズとしても使い勝手が良い選手。
ぜひとも入団してレギュラー取りを。
元ファイターズ戦士【上田】外野守備走塁コーチのもとで、成長を期待します!

さらに、今シーズン戦力外とされた【金澤 健人】投手は、【オリックスバッファローズ】へ。
こちらも中継ぎとして活躍してもらいたいと思います。

退団した選手たちも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/263-ea794b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。