とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ試合の今日は、小田選手につきます!

2008年4月24日VS【オリックスバッファローズ】戦in『札幌ドーム』
【3×-2】で、劇的なサヨナラ勝利!

###
今日の先発投手は、大型連休の変則試合のため、今シーズン初めて中5日で登板の【ダルビッシュ 有】投手VS、先発投手不足に悩むバッファローズは、2年目の右腕【小松】投手、27才。
昨日は悔しい完封負けを喫したファイターズ。
今日のレフトには【工藤 隆人】選手がスタメンです。

立ち上がりの両投手は、安定した立ち上がり。
初回を共に3人で切り抜けると、2回表、この回先頭打者の【カブレラ】選手に6号本塁打を打たれて【0-1】
【ダルビッシュ 有】投手、今年初めての被弾を浴びるも、その後7回までは三振の山を築いて追加点を許しません。

7回裏、この回先頭打者の【田中 賢介】選手が、チーム最多タイとなる6号ソロホームランで【1-1】の同点に。
さらに【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手が連続安打で出塁し、ノーアウト1塁2塁。
追加点を期待するところで、5番の【ターメル・スレッジ】選手がダブルプレー。
続く【工藤 隆人】選手も凡退し、追加点の好機を逃します・・・。

すると8回表、1アウトから単打と2塁打で1失点【1-2】
さらに四球と単打で満塁のピンチを迎えるも、代打【古木】選手をピッチャーゴロにしとめてダブルプレー。
【1-2】のまま試合は最終回へ。

9回表、ランナーをひとり許したものの、無失点で切り抜けた【ダルビッシュ 有】投手。
味方の逆転勝利を信じて、ここで降板です。

9回裏、この回先頭打者の【森本 稀哲】選手が倒れて1アウト。
続く【田中 賢介】選手が四球を選んで出塁し、バッターボックスには【稲葉 篤紀】選手。
ファンの大声援を受けて打った打球は、大きなセンターフライ。
【坂口】選手がフェンスに激突しながら好捕。
1塁ランナー【田中 賢介】選手は、慌てて戻って1塁にそのままで2アウト。

万事休すかと思われたその時、4番の【高橋 信二】選手がライト前へヒット。
1塁ランナー【田中 賢介】選手は、3塁に激走し、2アウトながら1塁3塁。
バッターボックスには、最近俄然調子の乗ってきた【ターメル・スレッジ】選手。
期待に応えて、レフト前へ同点のタイムリーヒット!
【2-2】に追いつき、試合は延長戦へ。

延長戦となると、やはりホームチームは有利。
10回表は、最近連投続きの【宮西 尚生】投手が登板し、2奪三振を奪うも、2アウトながら1塁2塁。
そこで【武田 久】投手にスイッチし、2球でアウトを取り無失点。

10回裏、先頭打者は8回に代打で出場し、そのままファーストの守備についていた【小田 智之】選手。
9回から登板している【加藤】投手の渾身のストレートを強振し、打球はグングン伸びてライトスタンドへ!
【小田 智之】選手のプロ11年目にして始めてのサヨナラホームランで、このシリーズ2勝1敗の勝ち越し!
今日試合が中止となった首位の【埼玉西武ライオンズ】と、ゲーム差無しとなりました。

それにしても、やったね【小田 智之】選手。
【小田 智之】選手は、ファイターズが札幌に本拠地を移転して、初めて『札幌ドーム』でホームランを打った記録の選手(ちなみに『札幌ドーム』第1号は【福留】選手です)。
2004年にはファームの試合に77試合出場し、打率.347で打撃成績2位に。
また、同年のアテネオリンピックが開催されていた時は、【小笠原】選手の穴を埋めるべく、主に3番打者として活躍もしました。
昨年から背番号を『9』に変更したものの、怪我と手術に泣かされ、一軍出場わずか34試合という不本意なシーズンに。
今シーズンは、あの2004年を思い出して、大ブレークしてもらいたいと思います。
ちなみに『大好物』は、【千葉ロッテマリーンズ】の【渡辺 俊介】投手ですね・・・。

いやいや、今日の試合は、しびれました。
2失点で切り抜けた【ダルビッシュ 有】投手は、やはりさすがと言うほかありません。
先日も書いたように、やはり問題は打線の援護。
それでもね、延長戦にもつれ込んだから、今日のヒーロー【小田 智之】選手が活躍できた訳で・・・。

どうあれ勝って良かったです。
明日からのVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦に連勝して、単独首位に踊り出て頂きましょう!


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/26-43e1333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。