とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5枚目の先発投手・・・

2008年4月23日VS【オリックスバッファローズ】戦in『札幌ドーム』
【0-5】で8年目左腕【山本】投手に完封負け・・・。

###
今日の先発投手は【ブライアン・スウィーニー】投手VS【山本】投手。
スターティングメンバーには【紺田 敏正】選手が名を連ねました。
首位の【埼玉西武ライオンズ】の結果次第では、首位が入れ替わる可能性のある大事な試合。
先発【ブライアン・スウィーニー】投手の立ち上がりに、期待です。

・・・が、いきなり初回、3本のツーベースヒットで2失点。
3回表には、【ローズ】選手にツーランホームランを被弾し、【0-4】と一方的な展開です。

一方、打たせて取るタイプの【山本】投手に翻弄されるファイターズ打線。
4回まで【高橋 信二】選手の放った1安打も、併殺打に抑えられて毎回の3人の攻撃。
三振こそ最終的にも1個ながら、4回までの内野ゴロは10個と、外野に飛ばす事さえ出来ません・・・。

【ブライアン・スウィーニー】投手は立ち直る様子がなく、4回表にも先頭打者【木元】選手を三振にしとめるも、続く【日高】選手に本日4本目となるツーベースヒットを。
続く【大引】選手にもライト前にヒットを打たれ、1アウト1塁3塁のピンチ。
続く【坂口】選手の打球はピッチャーゴロ。
それを飛び出した3塁ランナー【日高】選手にタッチしてアウトにし、さらに【大引】選手もアウトのダブルプレー(記録は走塁死)としてなんとかピンチを切り抜けます。

5回6回と立ち直りを見せた【ブライアン・スウィーニー】投手ですが、相変わらず【山本】投手の投球に翻弄されているファイターズ打線は、凡打の山。
援護する事すら出来ずに、試合は終盤へ。

7回からは【宮西 尚生】投手が、8回途中からは【建山 義紀】投手が登板し、共に1安打を許すも無失点に切り抜けます。
9回には【坂元 弥太郎】投手が登板し、【日高】選手に駄目押しとも言えるソロホームランを被弾・・・。
【0-5】となり、最終回の反撃に期待をしましたが・・・結局そのまま敗戦。

終わってみれば、8年目左腕【山本】投手に完封負け。
内野ゴロが19個(うちふたつは併殺打)と完璧に抑えられ、3塁さえ踏めずに完敗・・・。
手も足も出ない・・・とは、こんな事を言うのでしょうね・・・。

今日の明るいニュースは、4月16日に一軍登録された【小山 桂司】選手が、一軍初出場。
8回裏に代打で出場も、初球を打ってライトフライ・・・。
9回にはそのままキャッチャーとして出場し、打席・守備ともに一軍出場を果たしました。
社会人経験が豊富な【小山 桂司】選手ですから、今後の活躍を期待しましょう。

今日の試合は、首位が入れ替わる可能性のあった大事な試合。
首位である【埼玉西武ライオンズ】も敗戦したため、変わらずに0.5ゲーム差で2位ですが、背中を見るとゲーム差無しで【千葉ロッテマリーンズ】が!
明日は3位転落の危機を感じながらの試合となりました。

まあ明日は、信頼のおける若きエース【ダルビッシュ 有】投手が先発投手ですので、打線の援護さえあれば勝利はできるとは思いますけど・・・。
かと言ってもね、そんなに【ダルビッシュ 有】投手にばかり頼ってもいられないですよね・・・。

そこで、問題となるのは5枚目の先発投手。
【ブライアン・スウィーニー】投手を信頼していないわけではありませんが、先発・中継ぎにと忙しい【ブライアン・スウィーニー】投手に代わる、固定した先発投手を。

やはりそこは、4月25日のファーム、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦に登板予定の【多田野 数人】投手でしょう!
メジャー経験があり、実際メジャーでも1勝している期待の逆輸入右腕【多田野 数人】投手。
メジャーで培った投球術で、勝ち星を積み重ねてくれる事を期待します。

4月25日の試合では、60球をめどに登板予定。
それからすぐに一軍登録・・・とは思えませんので、多分昇格は5月の半ば以降。
交流戦の始まるあたりではないかと予想しています。

同時に【中田 翔】選手もね。
ちなみに今日のファームの試合でも2安打を放ち、好調を維持しているようです。
試合には敗戦して、依然ダントツの最下位ですが・・・。

明日は首位に踊り出るか、はたまた3位に転落するか・・・。
そんな緊迫した試合の先発投手は、【ダルビッシュ 有】VS2年目の【小松】投手。
打線の爆発を期待しましょう!


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
犬 グッズなら
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/25-bec1f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。