とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



ドラフト会議終了~。

10月30日に行われたドラフト会議。
ファイターズの指名は・・・。

1位【大野 奨太】君(捕手/右投げ右打ち・東洋大学)
2位【榊原  諒】君(投手/右投げ右打ち・関西国際大学)
3位【矢貫 俊之】君(投手/右投げ右打ち・三菱ふそう川崎)
4位【土屋 健二】君(投手/左投げ左打ち・横浜高校)
5位【中島 卓也】君(内野手/右投げ左打ち・福岡工業高校)
6位【杉谷 拳士】君(内野手/右投げ両打ち・帝京高校)
7位【谷元 圭介】君(投手/右投げ右打ち・バイタルネット)

以上の7名ですか。
ほうほう・・・。

補強ポイントは『先発投手』と思っていたら、1位指名に『捕手』ときましたか。
う~ん、さすが元捕手の【梨田】監督。
でも【梨田】監督のもとでなら、恐らく【大野 奨太】君は入団決定でしょう。
資料を見ると、かなり素敵な選手。
大学ベストナインを3回も受賞しているのですね、素晴らしい。
期待できそうです。

2位から4位は投手陣。
2位指名の【榊原  諒】君は、中継ぎの即戦力。
3位指名の【矢貫 俊之】君は身長190cmで、【ダルビッシュ 有】投手、【ダース ローマシュ匡】投手に次ぐ長身の先発タイプの即戦力。
4位指名の【土屋 健二】君は、個人的にはこの3人の投手の中で、将来的に一番期待したいサウスポー、とりあえず中継ぎですかね。

5位指名の【中島 卓也】君は、ちょっと荒削りながら期待できる内野手。
ファームでしっかり身体を作り、2~3年後が楽しみな選手となるでしょう。
6位指名の【杉谷 拳士】君は、【森本 稀哲】選手の後輩さん。
1年生の時からショートでレギュラーとセンスが良く、やはりファームでしっかり身体を作り、2~3年後が楽しみな選手です。
7位指名の【谷元 圭介】君は、球界最低身長の166cmながら、140km中盤の速球とスライダー、シュートが持ち味で、10月4日に鎌ヶ谷で行なわれた入団テストに受験し、指名に踏み切った選手。

とまあ、そんな感じで終了したドラフト会議。
すべてが入団となると良いですね。
ぜひともファイターズ戦士の一員として、常勝チーム作りに貢献してもらいたいものです。

今回のドラフト会議で注目の集まっていた『東海大相模』の【大田 泰示】君は、競合の末【読売巨人軍】
憧れる大先輩【原】監督のもとでのプレーとなれば、迷わず入団決定でしょう。
そして『日本通運』の【野本  圭】君は、競合の末【中日ドラゴンズ】
こちらも相思相愛だったので、迷わず入団ですね。
私が個人的に欲しかった(?)『早稲田大学』の【松本 啓二朗】君は、競合の末【横浜ベイスターズ】が交渉権。
千葉県出身の【松本 啓二朗】君なので、近郊ということで入団するかな?

そして【千葉ロッテマリーンズ】
2位指名に【長野 久義】君と来ましたか・・・なかなかチャレンジャー・・・。
2006年の大学社会人ドラフト会議で、4位指名した【北海道日本ハムファイターズ】を断って『ホンダ』に入った【長野 久義】君。
今回も【読売巨人軍】以外なら『ホンダ』残留と言っていましたが・・・。
果たして『ボビーマジック』は、どこまで通用するでしょう?
今後の動向に注目ですね。

将来の球界を担う、若き戦士たち・・・。
どうあれみんな頑張ってもらいたいと願う、親心のような私です・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/249-6773857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビバ!ドラフト!!

※軽い気持ちで飛ばしたスポナビへのTBで飛んできた皆さんごめんなさい、ハムメインなんです。あと蒸気機関車の運転情報とかもありません...

  • 2008/10/30(木) 21:37:33 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

