とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイターズ、この1年を振り返る・・・(其の五)

昨日『第37回三井ゴールデン・グラブ賞』の発表があり、今年もファイターズからは4人の選手が選出されました。
【ダルビッシュ 有】投手が2年連続2回目の選出。
【田中 賢介】選手、【稲葉 篤紀】選手、【森本 稀哲】選手が、共に3年連続3回目の選出となり、やはり守りのチームファイターズ。
現在沖縄キャンプで強化選手として鍛えられている【中田 翔】選手に【陽 仲壽】選手は、これら4選手に倣ってぜひ守備の強化を。
来年は1年を通してレギュラーを、そしていずれはそんなスペシャリストとなれるよう、頑張ってもらいたいものです。

また、今日はドラフト会議の日。
1位指名で大型内野手『東海大相模高校』の【大田 泰示】君の名前が挙がっていますが、ファイターズの強化ポイントは恐らく投手。
なので、『宮崎商業高校』の左腕【赤川 克紀】君や、即戦力で『奈良産業大学』の右腕【蕭 一傑】君あたりの方が良いと思います。
野手なら間違いなく『日本通運』の【野本 圭】君でしょう。
個人的には『早稲田大学』の【松本 啓二朗】君も魅力的なのですが・・・。

どうあれ将来を担うファイターズ戦士に。
5~6人指名するという事ですので、どんな新しい戦力が一員となるのか?
実に楽しみですね。

###
(公式戦・第3節)
2008年4月1日から6連戦。
まずは【ソフトバンクホークス】との3連戦。
この試合から打順を入れ替え、まだ慣れない【ターメル スレッジ】選手5番に。
4番には打撃好調【高橋 信二】選手を初めて『ファースト』と、試合によっては『キャッチャー』の兼任として起用し始めます。

初戦はホークスキラー【武田 勝】投手が翻弄するピッチングで、7回までを2安打、無失点に抑える好投で、開幕から2連勝
ところが第2戦では、ローテーションに安定させたい2年目【吉川 光夫】投手が打ち込まれ、4回途中、被安打9、失点7で2敗目を喫し、貴重な先発左腕に暗雲が立ち込めます。
第3戦では、若きエース【ダルビッシュ 有】投手が6回まで1安打に抑え、7回に4連打を浴びて2失点するも、チームは6得点を挙げて勝利して2勝目を挙げ、このカードは2勝1敗と勝ち越しです。

ところがこの試合の中で、【稲田 直人】選手が死球を受け、『左母指末節骨骨折』で翌日4月4日から登録抹消となって、替わって【小田 智之】選手登録
さらに【糸井 嘉男】選手が守備の中で負傷し、『左下腿外側コンパートメント症候群』との診断。
同時に『長腓骨筋の筋挫傷』もみられて4月5日に登録抹消され、替わりに新人【村田 和哉】選手一軍登録されました。

続く3連戦はVS【オリックスバッファローズ】戦。
初戦は、昨年まで中継ぎも務めていた【ブライアン スウィーニー】投手が先発で好投し、早くも5試合目登板となる【星野 八千穂】投手、ワンポイントリリーフで新人【宮西 尚生】投手、セットアッパー【武田 久】投手と継投して、最後は守護神【MICHEAL】投手が締めて今シーズン初セーブ
打撃面では【ターメル スレッジ】選手が徐々に慣れてきて、この日2安打。
チームも5割に復帰と、段々とチーム内の投打のバランスが取れてきました。

第2戦では【藤井 秀悟】投手が登板するも、バッファローズの【カブレラ】選手、【ローズ】選手の大砲に本塁打を被弾して敗戦投手。
移籍後3試合登板も、未だ勝ち星が挙げられません。
打線もこの日は沈黙で、バッファローズ7年目【近藤】投手の前に6安打2得点。
それでもこの日一軍初登録された新人【村田 和哉】選手が、始めてスタメン出場して初打席初安打
守備機会に得点に絡むファンブルをするも、上々のデビューとなりました。

第3戦は、まだ勝ち星の無い【ライアン グリン】投手が3度目の先発登板。
前日に続いて【ローズ】選手に本塁打を被弾して1失点。
追いかける展開の中、打線は毎回のように安打で出塁するも、つながりが悪くてなかなか援護できません。
それでも5回・6回に1点づつ返してかろうじて逆転をすると、その後セットアッパー【武田 久】投手、守護神【MICHEAL】投手の『HAMの方程式』で逃げ切り【ライアン グリン】投手今シーズン初勝利
このカードも2勝1敗とし、勝率5割で3位タイに浮上しました。

(続く・・・)

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/248-24772de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。