とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原ジャパン・・・ある意味出来レース・・・。

WBC『原ジャパン』正式発足ですか。
はあ、まあね、ある意味予想通りでした・・・。

始め私が思い描いていた筋書きは、【福岡ソフトバンクホークス】を今期限りで勇退された【王】氏に要請。
ところがそこで、>「ここはやはり【星野】君に・・・」とか言って、一件落着かと。

ところがここにどんでん返し。
【イチロー】選手の一言で、半ばやる気満々だった【星野】氏が、突如要請を固辞。
となると・・・。

その前に発足した【WBC体制検討会議】ってのも、何だかおかしなメンバー。
【王】特別顧問は良いとして、【東北楽天ゴールデンイーグルス】の【野村】監督、【東京ヤクルトスワローズ】の【高田】監督、【星野】氏に、【野村 謙二郎】氏・・・。
ここに『読売新聞社』の影を感じないわけがない。

【王】特別顧問は当然、【高田】監督も、>「ファイターズでGMとしての手腕を買って・・・」とか能書きを言っているけど、元はジャイアンツの選手。
【星野】氏に至っては、どうやら多大な借りがあると。
そして日本テレビで解説をやっている【野村 謙二郎】氏・・・。

こうなるともう、【野村】監督は確実に見せかけだね。
ほぼ出来レースに、何だか『証人』みたいな立場で参加させられている。
ある意味被害者、参加させられる意味が無い。

大体『WBC』自体が、読売新聞社による『興行』
『興行』と言うからには、そこに『お金』が発生する訳で・・・。
もうそう考えると、正直興ざめしてしまう・・・。

まあそんな事から【原】監督に要請が行くのは、これは必然。
ちょっと軌道修正したものの、それでも出来レースでしょ?
まあ良いけど・・・。

とにかくそんな事でも、とりあえずは監督決定。
どうあれ出場するからには、2連覇に向けて頑張っていただきましょう。
今回はかなり毒を吐きつつも、それでもやはり日本人ですので当然日本を応援します。
頑張れ!日本!

ちなみに北京オリンピックで騒がれた【星野ジャパン】って、登録商標されているらしい。
なので、本来は使うたびに『使用料』を支払わなくてはいけないらしいので、気をつけましょう・・・。

とか言いつつ今書いちゃったけど・・・何か言われたら削除しよ・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/246-0e5f21d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。