とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム発展のために欠かせない、裏舞台の選手たち。

先日『戦力外通告』を受けた【駒井 鉄平】選手が現役を引退し、ブルペン捕手としてチームスタッフに就任とのニュース。
一緒に『戦力外通告』を受けた他の5人の選手の動向も気になりますが、とりあえず【駒井 鉄平】選手の進路に安心しました。

チーム発展のために欠かせない、裏舞台の選手たち。

ブルペン捕手に就任した【駒井 鉄平】選手をはじめ、同じくブルペン捕手を務めている元ファイターズ戦士【中山 光久】捕手。
現在打撃投手を務める【平松 省二】投手、【斉藤 貢】投手、【関根 裕之】投手、【岩下 修壱】投手に【矢野 論】投手らも、元ファイターズ戦士。
そんな屋台骨がしっかりしているからこそ、表舞台が活躍できるのですね。

新しくチームスタッフに就任した【駒井 鉄平】捕手。
今後もチームのために、頑張って下さい!

そんなファイターズ戦士たちは休む間もなく、10月27日から沖縄秋季キャンプ。
11月16日までの秋季キャンプを終えると、やっと休息となるのですね・・・。
選手の皆様、本当にお疲れ様です。
ゆっくり休んで、来年も熱い戦いを期待します。

また、外国人選手たちはそれぞれ、母国へと帰国しました。
そんな外国人選手たちの来シーズンの契約について、今シーズン12勝挙げた【ブライアン スウィーニー】投手は残留の見通し。
【ターメル スレッジ】選手は来シーズンが2年契約の2年目なので、残留。
今シーズン振るわなかった【ライアン グリン】投手は、恐らく年棒がダウンするも、交渉次第で残留の見込み・・・とは言いつつ、大幅減棒なら・・・。
また、今シーズン終了までの契約だった【ジェイソン ボッツ】選手は、後半からの活躍を見込まれて、残留交渉を球団側が示唆・・・との事。
すべて今シーズン活躍してくれた外国人助っ人選手たちなので、来シーズンもぜひ、一緒に優勝を目指して頑張ってもらいたいと思います。

そして、今年8月にFA権を取得した【稲葉 篤紀】選手も、残留の意向。
球団側も複数年契約の大型契約を結ぶ意向で、将来的には球団幹部へ招聘。
本格的な残留交渉は11月から始まりますが、【ヤクルトスワローズ】からFA移籍してきて4年目。
【北海道日本ハムファイターズ】を大きく変えた男が、このまま来シーズンも球団の顔となる事を、私も大きく期待します。

また、このオフを使って【小谷野 栄一】選手と【紺田 敏正】選手がそれぞれ『骨きょく除去手術』
身体が資本の野球選手たち・・・大変だな~。
しっかり治して、来シーズンの活躍も期待します。

###
間もなく、10月30日にはドラフト会議。
来シーズンのファイターズのユニフォームを着るのは、誰なのか?
どんな選手がファイターズの一員として、入団をしてくるのか?
非常に楽しみですね。
一緒に優勝を目指して、ファイターズ戦士としての活躍を期待します。

オフシーズンも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/243-4a8e3826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。