とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日の先発投手【帆足】投手に、苦手意識はありませぬ!

さて、今日はクライマックスシリーズ第2ステージの3戦目。
先発投手は【武田 勝】投手VS【帆足】投手の左腕対決。

【帆足】投手って、苦手意識が全然無い。
今シーズンのVS【北海道日本ハムファイターズ】戦での【帆足】投手の成績は、6試合で1勝4敗ですからね。

4月15日・・・0回3分の2、被安打3・・・中継ぎ登板で勝敗関係なし。
7月3日・・・5回3分の1、被安打10・・・負け投手。
7月25日・・・7回、被安打6・・・負け投手。
8月10日・・・8回、被安打4・・・勝ち投手。
8月24日・・・4回、被安打10・・・負け投手。
9月26日・・・6回、被安打6・・・負け投手。
・・・と、今シーズンの対戦成績を見て、打てない気がしない。

打者で相性が良いのは・・・。
【稲葉 篤紀】選手・・・9打数6安打『.667』
【小谷野 栄一】選手・・・12打打数7安打2本塁打『.583』
【田中 賢介】選手・・・15打数8安打『.533』
【金子 誠】選手・・・13打数5安打『.385』
【鶴岡 慎也】選手・・・10打数3安打『.300』
【高橋 信二】選手・・・11打数3安打『.273』
と、まあこんな感じ。
対戦数が多い割に安打が多いので、やはり苦手な意識は全くありませんね。

とまあ、そんな事をふまえて今日の先発予想オーダーは・・・。

1番(右)【坪井 智哉】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(一)【ターメル スレッジ】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(左)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(三)【高口 隆行】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

と、こんな感じを予想してみましたが、いかがでしょう?
核弾頭に、今シーズン【帆足】投手と対戦が無い【坪井 智哉】選手を予想。
サードは【飯山 裕志】選手も有力ですが、あえて【高口 隆行】選手を。

一方【武田 勝】投手の今シーズンのライオンズとの対戦成績は、5試合に登板して1勝1敗。
対戦防御率は『3.13』ながら、ほとんど6イニング以上は登板。
被安打もほとんどが5安打以内で、問題は被本塁打ですね。
やはりライオンズの重量打線には、よっぽどの注意が必要です・・・。

どうあれ今日は【帆足】投手を打破して勝利し、対戦成績をイーヴンにしてもらいましょう。
【武田 勝】投手の好投と、被本塁打に注意して・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/237-d4cbb857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

