とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



いよいよ明日から第2ステージですが・・・。

さて、いよいよ明日からクライマックスシリーズ第2ステージ。
【北海道日本ハムファイターズ】は、初戦の先発投手を【ライアン グリン】投手にすると正式発表しましたね。
そしてそのまま行けば、2戦目に【ダルビッシュ 有】投手。
その後【武田 勝】投手、【ブライアン スウィーニー】投手と続ける予定で、その4人でローテーションすると・・・。
あれ?先日好投した【藤井 秀悟】投手や、恐らく一軍登録されるであろう【多田野 数人】投手は?
中継ぎですか?

【藤井 秀悟】投手は、今シーズン【埼玉西武ライオンズ】との対戦は無いのですね。
データが無いぶん面白いと思うんだけど・・・いかがでしょう?
3戦目あたりに奇襲攻撃で。

【埼玉西武ライオンズ】の初戦の先発投手は、現時点ではまだ発表になっていませんが、恐らく【涌井】投手。
今シーズン【涌井】投手と相性が良い打者は・・・【田中 賢介】選手と【稲葉 篤紀】選手か・・・しまった・・・。
現時点で、最も心配なのは【稲葉 篤紀】選手の足の状態。
走れないとなると、指名打者もきついかな?
【涌井】投手と相性が良いとは言え、とにかく無理せずチームに貢献してもらいたいと思います。

クライマックスシリーズ第1ステージの打者成績を改めて見てみると、2戦続けて安打を放っているのは【小谷野 栄一】選手。
さらに【小谷野 栄一】選手は、2試合連続で『打点』も挙げている。
そしてまだ安打を放っていないものの、唯一2試合連続で『得点』を挙げているのが【森本 稀哲】選手。
今シーズンの【涌井】投手との対戦成績を見てみると、【小谷野 栄一】選手は5打数ヒット無しで犠打が2、【森本 稀哲】選手は、打率『.133』ですか・・・。

第1ステージ第2戦で活躍した【坪井 智哉】選手と【ジェイソン ボッツ】選手は、今シーズン【涌井】投手との対戦は無し。
やはり第2戦で3安打放った、【涌井】投手と相性の良い【田中 賢介】選手が、今シーズンの対戦成績『.471』で、未知数のふたりと【田中 賢介】選手が、明日のキーマンになるのでしょうか?

そんな事を諸々ふまえて、明日は【稲葉 篤紀】選手はベンチスタートの予感。
【涌井】投手との対戦成績から見て、恐らく3番に【田中 賢介】選手を起用してくると思われ、指名打者に【ジェイソン ボッツ】選手となるのでしょう。
そして外野の守備陣は、左から【坪井 智哉】選手、【森本 稀哲】選手、【糸井 嘉男】選手で、打順は1番に【坪井 智哉】選手と予想します。

まあとにかく、いかに出塁するかですね。
【坪井 智哉】選手、【森本 稀哲】選手の出塁に、明日の勝利はかかっていると思います。
・・・となると、明日の総合的なキーマンは【坪井 智哉】選手か?

さあ、いよいよ本格的に3連覇に向けての試合が始まります。
日本シリーズ進出に向けて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは

こんな記事出てましたよ
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081016-00000007-spn-spo.html

これでいくと坪井選手に相当な期待を
しているようですが・・

  • 2008/10/16(木) 10:54:41 |
  • URL |
  • ドラゴン #nxzuATHA
  • [ 編集]

ドラゴン様

コメントありがとうございます。
やれやれ、これはまた過度な期待ですな・・・。

個人的には【坪井 智哉】選手は、1番で起用の方が機能すると思うんですが・・・。
まあ明日を楽しみにしましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

  • 2008/10/16(木) 11:26:56 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/231-ab263bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

