とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【西武ライオンズ】とのプレーオフ、4年前を振り返る・・・。

突然ですが【稲葉 篤紀】選手の『肉離れ』の具合はどうなんでしょう?
第2ステージの出場も微妙だとか・・・ちょっと心配です。
無理はして欲しくは無いですが、何とか出場を期待しましょう。

17日から始まる【埼玉西武ライオンズ】とのクライマックスシリーズ第2ステージ。
先発投手の予想は、【ダルビッシュ 有】投手VS【涌井】投手の、同級生エース対決が濃厚ですね。
一部報道では、【涌井】投手は第2戦に登板との情報もありますが、恐らく【渡辺】監督はファンの期待を裏切らず、初戦は【涌井】投手をぶつけてくると思います。

【涌井】投手とは今シーズン5戦対戦して、『3勝1敗』されています。
そしてその【涌井】投手に相性の良いのが【田中 賢介】選手と【稲葉 篤紀】選手。
その【稲葉 篤紀】選手が欠場するのは、非常に痛い事。
何とか復活して、指名打者での出場を希望します。

そんな事をふまえて、17日の先発オーダー予想・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(指)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【ターメル スレッジ】選手
5番(左)【坪井 智哉】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(右)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 信也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

う~ん・・・【高橋 信二】選手が使えない・・・。
ちなみに【坪井 智哉】選手は、今シーズン【涌井】投手との対戦は無し。
【高橋 信二】選手は【涌井】投手から、ホームランを放っているしな・・・。

どうしても【高橋 信二】選手を使うとなると、久しぶりに【ターメル スレッジ】選手がレフトのポジション?
そうなると・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(指)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(右)【坪井 智哉】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 信也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

と、なるのでしょうか?
なかなか頭を悩ませるオーダーですね・・・。

どうあれ17日から始まる第2ステージ。
【埼玉西武ライオンズ】とぶつかるのは、2004年以来ですか?
2004年のプレーオフ・・・1勝1敗で迎えた第3戦は、かなり興奮したな~・・・。

2年目の【トレイ ヒルマン】監督率いる【北海道日本ハムファイターズ】元年。
見事3位までチームを引っ張り上げ、舞台はやはり3戦2勝で勝ち抜けのプレーオフ第1ステージ。
初戦は4本の本塁打を放った【西武ライオンズ】が勝利し、2戦目は最終回にヒヤッとさせられながらも、【小笠原 道大】選手の活躍で勝利して1勝1敗。
そして進出が決まる第3戦では、2点リードされていた9回表に、【木元 邦之】選手の2ランホームランで同点に。
このまま延長戦に・・・と思っているも9回裏、守護神【横山 道哉】投手が【和田】選手にサヨナラホームランを被弾【5-6】・・・。
惜しくも第2ステージ進出はならなかったものの、長い間シーズンを楽しませてもらったのに感謝した記憶があります。

あれから4年・・・。
再び戦う【埼玉西武ライオンズ】
ぜひとも当時のリベンジを、果たしてもらいましょう!

それにしてもたかが4年で、【和田】選手を含め、今名前を挙げた当時活躍した選手がすべて他球団に移籍しているとは・・・。

どうあれ3連覇に向けて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/229-06eedbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。