とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のクライマックスシリーズのキーマンは?

いよいよ今日からクライマックスシリーズ開幕!
まずは『京セラドーム』にて、2位の【オリックスバッファローズ】との試合。
3戦で2勝すれば勝ち抜けの第1ステージ。
まずは初戦を勝って、勢いをつけましょう!

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、【近藤】投手。
頼れる男【ダルビッシュ 有】投手の好投で、得点を与えず。
そして【近藤】投手打破で、勝利を!

【近藤】投手とは、今シーズン3試合対戦していますね。
1勝1敗で5分の成績。
4月5日の対戦では完投勝利されてしまったものの、6月29日の対戦では3回途中までに6安打放ち、5点を奪ってマウンドから引きずり降ろしています。

その6月29日の試合で2安打放っている【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手、それと4月5日の試合で本塁打を放っている【ターメル スレッジ】選手が相性が良く、【小谷野 栄一】選手も通算3安打。
打のキーマンは、この4人が筆頭でしょう。

それ以外に個人的にこのクライマックスシリーズでの打のキーマンとして【坪井 智哉】選手、【小田 智之】選手を私は期待しています。
今シーズン【近藤】投手との対戦は、【坪井 智哉】選手が4月5日に1打席、【小田 智之】選手は通算4打席対戦してそれぞれ凡退していますが、それでも。
おそらくふたりは、出場するにしても代打での起用。
私は、この2選手が凄くポイントの高いところで活躍してくれる気がしてなりません・・・。

昨日【稲葉 篤紀】選手がインタビューで、>「楽しんでやりたい」と言っていました。
短期決戦の経験が豊富なファイターズ戦士たち。
戦い方を知っているので、恐らく問題無くここは勝ち進んでくれる事でしょう。

『エンジョイ ベースボール』
【稲葉 篤紀】選手のスタンスは、かつて在籍した【SHINJO】氏のスピリットを受け継いでいます。
実に良い事ですね。
我々も楽しんで応援しましょう!

肩の力を抜いて・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/226-08c7bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。