とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードされたファイターズ戦士たち・・・(その1)。

昨日は『札幌ドーム』で【紅白戦】が行なわれ、盛り上がったようですね。
【ターメル スレッジ】選手、打撃好調との情報。
【梨田】監督もインタビューで、11日から始まるクライマックスシリーズで対戦する【オリックスバッファローズ】は右投手が多いので、そのまま4番を任せる事になりそうだ、と。
好調な打者がいると、伝染するファイターズ打線。
活発な打線で【オリックスバッファローズ】撃破を期待しましょう!

そして宮崎県で行なわれているフェニックスリーグ。
あまり詳しい情報は入ってきませんが、とりあえず連勝。
先日のブログにも書きましたが、生え抜き選手が中心のファイターズのチームカラー。
ぜひとも若手選手の、活躍と成長を期待します。

###
そんな訳で今回は、他球団へトレードされて行った歴代の元ファイターズ戦士たちについて。
ファイターズのユニフォームに袖を通した選手は、他球団にトレードされても追い続けている私としては、他球団での活躍も嬉しいニュース。
ただVS【北海道日本ハムファイターズ】戦では、活躍を遠慮願いたいですけどね。

今シーズン『トレード』され、他球団で活躍している選手。
個人的には【東京ヤクルトスワローズ】にトレードで移籍した【押本 健彦】投手と【川島 慶三】選手のふたりが一番だと思っています。
残念ながら今シーズン5位が確定した【東京ヤクルトスワローズ】ですが、スワローズファンの友達から、>「ありがとう!」と言われるほどの活躍をした(まだシーズン中なので、している)【押本 健彦】投手。
5月29日の交流戦、VS【北海道日本ハムファイターズ】戦で初めて失点して敗戦投手になるも、自責点は0で防御率『0.00』
6月8日の交流戦、VS【千葉ロッテマリーンズ】戦で、登板25試合目にして初めての自責点『1』で防御率『0.35』に。
後半はちょっと活躍できていませんでしたが、それでも今シーズンの働きは素晴らしいものだと思います。

また、一緒にトレードで移籍した【川島 慶三】選手。
現在シーズン残り3試合を残して、打率『.255』、本塁打4本。
基本的にユーティリティープレーヤーですのでまだ安定した出場とは行きませんが、それでも素晴らしい活躍。
足を絡めた攻撃と、チャンス場面での打撃は、高く評価できるものだと思います。
暴走もありましたが・・・
【川島 慶三】選手はね、私は新人の時から特に応援していた選手のひとり。
『トレード』には正直驚きましたが、それでも活躍の場を考えると良い『トレード』だったと思います。
今後の活躍も期待し、ぜひともスタメンレギュラーとなる安定したポジションを勝ち取ってもらいたいと思います。

活躍を期待しつつ、あれあれ?と思った選手。
まずは、やはり【阪神タイガース】にトレードで移籍した【金村 暁】投手でしょう。
怪我もありましたが、それにしても・・・な成績。
9月14日のVS【広島東洋カープ】戦が最終登板で、今シーズン8試合を投げて0勝5敗、防御率『4.14』ですか・・・。
期待された【阪神タイガース】ファンのみなさん、すみません・・・。
実力のある投手なんですけどね・・・。

今シーズンではありませんが、昨シーズン途中から【オリックスバッファローズ】にトレードで移籍した【木元 邦之】選手。
小さい頃からの憧れだった【オリックス】(【木元 邦之】選手が幼少の頃、当時はまだブルーウェーブですね)に入団し、地元に戻れたものの、今シーズンは出番が少なかったですね。
【後藤】選手が怪我で離脱した時、ここらへんで出番か?と思いきや、台頭して来た【一輝】選手が素晴らしい活躍。
結局【木元 邦之】選手は、4月26日のVS【埼玉西武ライオンズ】戦に出場したのを最後に、4月28日に登録抹消。
そのまま今シーズンはファーム暮らしだったようですが・・・残念です。
ファームでの成績は、打率『.275』、本塁打1本。
怪我をしている様子は無いようですので、来年からの活躍を期待します。

そしてやはり昨年のお話しですが、これは『トレード』ではなく、『戦力外通告』を受けて【東北楽天ゴールデンイーグルス】への入団にこぎつけた【吉崎 勝】投手。
2006年、【北海道日本ハムファイターズ】在籍最終年は、1軍登録もされずに、そのまま『戦力外通告』
2007年に【東北楽天ゴールデンイーグルス】に入団するも、1軍での登板はわずか2試合で、防御率『27.00』
今シーズンは1軍で17試合登板するも、防御率は『4.80』ですか・・・。
これはこのまま【東北楽天ゴールデンイーグルス】でも『戦力外』に・・・危ういですね。
一時は独特の『あっち向いてホイッ!投法』で活躍をした投手ですのでね、何とか復活をしてもらいたいものです。

・・・とまあ、何だか長くなってしまいましたので、続きはまた後日。
とにかく今は、今週末から始まるクライマックスシリーズに向けて応援をしなくてはいけないのですが、いかんせん選手とかチームの情報が少ないもので・・・。
あとでちょっとでフェニックスリーグの情報でも調べてみるかな・・・。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/223-65be14a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。