とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



トレードされて来たファイターズ戦士たち・・・。

昨日『クリネックススタジアム宮城』で行なわれた【東北楽天ゴールデンイーグルス】VS【福岡ソフトバンクホークス】の試合で、今シーズンの『パ・リーグ』の全日程が終了。
試合結果は延長12回裏、ゴールデンイーグルス【山崎】選手のタイムリーヒットでサヨナラ。
今シーズン限りで勇退する【王】監督最後のサヨナラゲームで、延長サヨナラゲーム・・・。
ラストゲームを勝利で飾れませんでしたが【王】監督、長い間お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりと休養をして下さいませ。

・・・とは言いつつ、恐らく性懲りも無く『WBC』の監督要請。
私の予想しているシナリオとしては、ここで【王】監督が>「【星野 仙一】君に・・・」とか指名して、結局【星野ジャパン】で落ち着くんではないでしょか?
まもなくホトボリも冷めますからね。

どうあれ『パ・リーグ』全日程が終了して、順位も確定。
【福岡ソフトバンクホークス】は、前身の【福岡ダイエーホークス】にさかのぼり、12年ぶりの最下位ですか・・・。
そしてこの試合で好投した【杉内】投手が、奪三振213で最多奪三振王、おめでとうございます。
【ダルビッシュ 有】投手は、タイトル無しか・・・こちらはちょいと残念ですね・・・。

###
さて、今週末にクライマックスシリーズを控えつつも、先日の『戦力外通告』にプラスして『現役引退』やら『残留』やら『FA権』やらの話題。

『パ・リーグ』の助っ人勝ち頭の【北海道日本ハムファイターズ】【ブライアン スウィーニー】投手は、残留の意向。
年棒は跳ね上がるだろうけども、それでも頼れる戦力。
相思相愛で、残留となるでしょう。
まだクライマックスシリーズでも活躍を期待していますしね。

また【建山 義紀】投手は、『FA権』を使わずこちらも残留の意向。
【金子 誠】選手、【稲葉 篤紀】選手、【坪井 智哉】選手も恐らく残留が基本線でしょうが、まあどうあれクライマックスシリーズが終了してからですね。

【中日ドラゴンズ】では【川上】投手【岩瀬】投手が『FA宣言』の意向ですか。
さらに【荒木】選手に【井端】選手も?
すべて球団と話し合いの結果でしょうが、【川上】投手か・・・欲しいな・・・。

どうあれこれから熱くなるストーブリーグ。
今後は『トレード』の話しも持ち上がってきますからね。

さてここで、歴代の『トレードされて来たファイターズ戦士たち』の傾向について。
ちょっとチーム別に見てみました。

【読売巨人軍】から来た選手たちは活躍してくれたものの、結局>「メジャーメジャー」と叫んで出て行ってしまいました。
【岡島 秀樹】投手に【入来 祐作】投手・・・。

【阪神タイガース】から来た『投手陣』は、出番も少なく、戦力外やらトレード放出。
【伊達 昌司】投手、【金澤 健人】投手、【中村 泰広】投手・・・。

【オリックスバッファローズ】から来た『投手陣』は、登板機会があったものの、活躍できずに・・・。
【岩下 修一】投手、【萩原 淳】投手、【歌藤 達夫】投手・・・。

【中日ドラゴンズ】から・・・何しに来たの?
【森 章剛】選手。

【東京ヤクルトスワローズ】からは、活躍してくれたし活躍してくれてます!
【野口 寿浩】捕手、【藤井 秀悟】投手、【坂元 弥太郎】投手、【三木 肇】選手と、トレードではないけど【稲葉 篤紀】選手。

それ以外にもおりますが、こう書き並べてみると、今や太いパイプもある【東京ヤクルトスワローズ】の選手の活躍が目立ちます。
これはチームカラーが似ているのでしょうか?

まあどうあれ結論は、【北海道日本ハムファイターズ】は『生え抜き』のチーム。
若い選手を育てて、強く仕上げる。
理想の球団作りですね。

無駄な『FA選手獲得』や『トレード』よりも、『生え抜き選手』を育てる環境は、やはり素晴らしいです。
そんなところからも【北海道日本ハムファイターズ】を、愛して止まない私です。

これからも『生え抜き選手』にエールを送りつつ・・・とことん応援です!

PS:今日は『札幌ドーム』で『紅白戦』ですね。
選手の具合はどうなんでしょう?
誰か、観戦記をお願いします。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/222-0a799619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトバンクホークス 試合結果

トレードされて来たファイターズ戦士たち・・・。昨日『クリネックススタジアム宮城』で行なわれた【東北楽天ゴールデンイーグルス】VS【...

  • 2008/10/08(水) 08:08:02 |
  • ソフトバンクモバイルもいいけど、やっぱ福岡ソフトバンクホークスでしょ!!

FC2Ad

