とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


【多田野 数人】投手、登録抹消・・・

昨日行なわれた【東北楽天ゴールデンイーグルス】VS【福岡ソフトバンクホークス】の試合は、ホークス【新垣】投手の好投でホークスの勝利。
これで両チームの成績は、勝敗数も含めて全くの同率の5位。
今シーズンの『パ・リーグ』レギュラーシーズン全日程終了となる今日行なわれる同カードで、順位が確定する。
最下位チームはどちらか?
先日のブログにも書きましたが、本当に今シーズンは最後の最後まで愉しませてくれます・・・。

###
さて、クライマックスシリーズを今週末に控え、先日の紅白戦で先発登板した【多田野 数人】投手が登録抹消となりました。
再登録は10月16日以降。
なるほど、今週末からの【オリックスバッファローズ】戦には、ベンチ入りしないのですね。

どうやら理由は『右太ももに張りがでたため』だそうで・・・そうか、それで先日の紅白戦は1イニングで降板したのか。
私はてっきり【田中 賢介】選手に危ない球を投げたからかと思いました。
スタンドからは、>「壊すなよ!」の野次が飛んでおりましたが・・・。

試合前のウォーミングアップでは、【坂元 弥太郎】投手とキャッチボール。
その時に【梨田】監督と、何だか長いお話しをしていたのも気になりますが・・・。
余談ですが、【坂元 弥太郎】投手のコントロールは素晴らしいですね!
どんどん離れるキャッチボールで、【多田野 数人】投手の胸元に確実な送球。
実戦では球が高めに浮いておりましたが、来年はロングリリーフ以外にも、先発を任せらるのかな?と、私は予測しております。

どうあれ登録抹消された【多田野 数人】投手。
さてさて、その変わりに誰か上げるのでしょうか?
投手ならば【菊地 和正】投手あたり?
野手ならば【三木 肇】選手とか【村田 和哉】選手あたりですかね?

あ、【菊地 和正】投手と【村田 和哉】選手は、【多田野 数人】投手と一緒に宮崎か・・・。
ならば左腕の中継ぎで【山本 一徳】投手?
う~ん・・・。

###
今週末から始まるクライマックスシリーズ。
先発投手の予想は、第1戦目は【ダルビッシュ 有】投手でほぼ確定ですが、第2戦目。
私は【武田 勝】投手を予想しているのですが、どうやら相性から【藤井 秀悟】投手との予想。
対【オリックスバッファローズ】との成績は、2戦1敗ながら、防御率は『2.40』
なるほどね・・・。

さらに【藤井 秀悟】投手が先発すれば、中継ぎ左腕に【武田 勝】投手を使えると。
2勝すれば勝ち抜けの短期決戦なので、そんな方法もあるのか。
何だか素敵に納得・・・。
どうあれ総力戦で戦い抜いていただきましょう!

まずは目の前の敵を倒して・・・3連覇に向けて、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/221-f7c82d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルビッシュ有 ブログ

【多田野 数人】投手、登録抹消・・・先発投手の予想は、第1戦目は【ダルビッシュ 有】投手でほぼ確定ですが、第2戦目。 私は【武田 勝】投...

  • 2008/10/07(火) 07:38:58 |
  • ダルビッシュ有の画像、サエコ、弟、投球フォームなどダルビッシュ有関連情報ブログ!!

FC2Ad

