とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回に引き続き、権利を打ち消す被本塁打に・・・

2008年4月22日VS【オリックスバッファローズ】戦in『札幌ドーム』
【4-2】で勝利し、3年目【星野 八千穂】投手がプロ入り初の勝利投手に!

###
今日の先発投手は、【武田 勝】投手とバッファローズは【岸田】投手。
【岸田】投手は、今シーズン初登板。
ファイターズの先発メンバーに、久しぶりに【金子 誠】選手が復帰。
いぶし銀【金子 誠】選手の復活で、堅い守備は約束されました。
サードの守備には【陽 仲壽】選手。
ファーストには【高橋 信二】選手が守り、今日も4番に座ります。

ファイターズは初回から立ち上がりの【岸田】投手を攻め、安打出塁の【森本 希哲】選手を【田中 賢介】投手が送りバント。
続く【稲葉 篤紀】選手の内野ゴロの間に【森本 希哲】選手は3塁に進塁し、今日も4番に座った【高橋 信二】選手のタイムリーヒットで1点先制。
初回から【1-0】と優位に試合を進めます。

先発投手【武田 勝】投手は、上々の立ち上がり。
いつものように打たせて取るピッチングで、好手【森本 稀哲】選手の好守にも助けられ、4回までバッファローズ打線をパーフェクトに抑える完封勝利の予感すらさせる完璧な内容。
前回登板の時には、【埼玉西武ライオンズ】の【松坂】選手に同点ホームランを被弾し、勝利投手の権利を不意に。
結局その試合は12回規定により引き分けとなりましたが、今日は勝利投手を目指して好投です。

5回表、【武田 勝】投手は【カブレラ】選手にこの試合初安打を許し、さらに続く【浜中】選手にも被安打。
犠打でランナーを進められ、1アウト2塁3塁のピンチ。
失点を覚悟した状況でしたが、後続ふたりを内野ゴロにしとめて無失点。
ますます完封勝利に期待がかかります。

そんな【武田 勝】投手を援護したいファイターズ打線は5回裏、久しぶりに復帰した【金子 誠】選手、核弾頭【森本 希哲】選手の連続安打で塁を埋め、後続の【田中 賢介】選手が倒れたものの、【稲葉 篤紀】選手がライト線にタイムリーツーベースヒット!
1点追加し【2-0】と、安全圏までもう一息です。

6回表、気を許したのか?
この回先頭打者で今日9番に入っている【大引】選手に、今シーズン1号となるソロホームランを被弾。
1点を返され、さらに7回表。
この回も先頭打者、4番の【カブレラ】選手には、甘く入った高めの球をレフトスタンドに運ばれ同点となるソロホームラン。
ソロホームラン2本で、試合は【2-2】の振り出しに・・・。

同点後も続投の【武田 勝】投手、1アウトを取るも、【下山】選手にツーベースヒット。
続く【阿部】選手の内野ゴロの間に進塁を許し、2アウトながらランナー3塁。
ここでマウンドを【星野 八千穂】投手に譲って降板。
2本のソロホームラン被弾で、勝利投手の権利を失っての降板です。

【星野 八千穂】投手は、代打【日高】選手に四球を許すも、前の打席でホームランを放っている【大引】選手を、外角一杯に決まる渾身のストレートで、見逃しの三振にしとめて、お役目ごめん。
味方の反撃に期待がかかります。

7回裏。
この回先頭打者の【金子 誠】選手が四球を選んで出塁。
続く【森本 希哲】選手が送りバントし、続く【田中 賢介】選手が内野安打で出塁、1アウト1塁3塁。
続く【稲葉 篤紀】選手の打球は、高くバウンドしたサードゴロ。
それを三塁手【塩崎】選手がホームに送球するも、フィルダースチョイスとなりホームインで1点追加【3-2】。
3塁ランナー【金子 誠】選手の、ナイスな走塁です。

続く【高橋 信二】選手の打席、先日を彷彿させるようなダブルスチール成功で、1アウト2塁3塁。
【高橋 信二】選手はピッチャーへの強襲安打で、【田中 賢介】選手がホームイン!
この回2点の貴重な追加点は、【金子 誠】選手の好走塁とダブルスチール・・・と、実にファイターズらしい機動力野球でもぎ取ったもの。
実に見ごたえのあった回でした。

8回からは【武田 久】投手が、9回は【MICHEAL】投手が登板し、両投手とも共に満塁のピンチを招くものの、無失点に切り抜けて試合終了。
【MICHEAL】投手は7連続セーブ。
勝利投手は、3年目ながら社会人出身で来月28歳を迎える【星野 八千穂】投手が、プロ入り初勝利で飾りました。

おめでとう!【星野 八千穂】投手。
マウンド上で貫禄のある【星野 八千穂】投手。
初登板し、2回を被安打2、1四球、無失点に抑えた3月22日のVS【千葉ロッテマリーンズ】戦の試合後、【梨田】監督に、>「え?初登板だったの?」と言わせただけの事はありますね。
JR北海道で駅員をやりつつ社会人野球を続けた苦労人。
私の中では、今シーズン直前に【東京ヤクルトスワローズ】にトレードされた【押本】投手の役割を担う投手として、大きく期待している投手です。
今後も【ダビデ星野】投手は重要な場面での起用が増える事と思いますので、ぜひとも大活躍して欲しいと思います。

さてさて【武田 勝】投手・・・。
前回登板の時は、【2-0】から同点のツーランホームランを被弾。
今日の試合も【2-0】から、ソロホームラン2本放たれて、同点・・・。
打たせて取るピッチングなので、ちょっと甘いコースに入ると怖いですね。
【ダルビッシュ 有】投手のように、力で押せる投球ではないですからね。
コントロールの良い投手なので、さらに精度を上げる事が今後の課題となるでしょう。

どうあれチームは勝利。
今日は首位の【埼玉西武ライオンズ】が敗戦し、ゲーム差は0.5.
3位にいた【福岡ソフトバンクホークス】も敗戦し、【千葉ロッテマリーンズ】と入れ替わって4位転落。
5位までが2.5ゲーム差・・・という、実に白熱した争いとなってまいりました。
いやいや、楽しいですね~。

明日の先発投手は、【ブライアン・スウィーニー】投手と、左腕の8年目【山本】投手。
右打者不足の【北海道日本ハムファイターズ】ですが、問題はないでしょう。
明日もぜひ機動力野球で勝利を!

そう言えばファームで【中田 翔】選手がホームランを打ってましたね。
そろそろ昇格させるのでしょうか・・・?


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
格安航空券 国内なら
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/22-831adcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。