とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



10月5日【紅白戦】in『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』観戦記

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で行なわれた『紅白戦』を観戦。
暑くも無く寒くも無くの観戦日和。
『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』に3,000人以上の人出って・・・ちょっと凄い・・・。

10時からチケット販売という事だったので、ちょっと前に到着。
するとすでに選手たちはウォーミングアップをしていました。

ダルビッシュ

↑ちょっと画像が小さいですが、ランニング中の【ダルビッシュ 有】投手と【坂元 弥太郎】投手ですね。
何だか楽しそうにお話しをしつつのランニングでした。

チケットを購入し、内野席の入り口の列に並ぶ。
すでに多くのファンの方々。
中には北海道から来ていた方もいらっしゃったようです。
どうも、ご苦労様でした・・・。

開門予定は11時30分も、あまりの混雑のため開門を早めて11時の開門。
それでもそれまでの間は、選手のウォーミングアップを見学しつつ、声援を送る。

金子誠

↑【金子 誠】選手に【ターメル スレッジ】選手、【ジェイソン ボッツ】選手。
【稲葉 篤紀】選手は、今まさに走るところですが、紅白戦のためユニフォームがバラバラなのが何だか不思議でした・・・。

入場し、ゆっくりと内野席で観戦。
ちなみに今日の先発投手は、白組【多田野 数人】投手、紅組【藤井 秀悟】投手。
右を見ても左を見ても、すべてがファイターズ戦士たち。
しかも主審のすぐ後ろにはネットが張ってあり、その後ろに椅子を並べて【梨田】監督以下コーチ陣。
一番手前に【中島 輝士】コーチがいたのが、何より感動!
現役の時のデビュー戦で放った『サヨナラホームラン』は、今でも目に焼き付いています・・・。

紅白戦のため、試合は7回までで終了。
【鶴岡 慎也】選手がソロホームランを放ち、さらにタイムリーヒットも打って3打数2安打2打点の大活躍!
10月11日のVS【オリックスバッファローズ】戦の先発投手は、おそらく【ダルビッシュ 有】投手ですからね、先発マスクは相性の良い【鶴岡 慎也】選手。
今日の活躍でさらなるアピールが出来たんではないでしょうか?

結局試合は【2-1】で紅組の勝利。
投手陣の継投は・・・
白:【多田野 数人】投手⇒【豊島 明好】投手⇒【植村 祐介】投手⇒【菊地 和正】投手
紅:【藤井 秀悟】投手⇒【坂元 弥太郎】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【伊藤 剛】投手
・・・と、これは打者が中心の練習なのかな?と感じました。

ひときわ大きな声援を受けていたのは、先発メンバーで名を連ねていた【中田 翔】選手。
最後の最後にツーベースヒットを放ち、やはりパワーを感じましたね。
来年はぜひとも開幕から一軍で活躍してもらいたいものです。

『紅白戦』って、微妙な感覚。
打って欲しいけど、打たれて欲しくないし・・・。
どちらの組にも頑張って欲しい選手がおり、どちらかをひいきする訳にはいきませんからね。
それでも一軍二軍取り混ぜて、たくさんの選手のプレーをしている姿が見られたので大満足。
このまま調整を続け、ぜひともまずは【オリックスバッファローズ】を撃破してもらいたいと思います。

中田翔

↑試合後の【中田 翔】選手を上から撮影。
期待していますので、ぜひとも頑張って下さい。

どうあれ楽しかった『紅白戦』観戦。
↓最後は【森本 稀哲】選手の上から画像と共に・・・とことん応援です!

森本稀哲

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/219-26080948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

