とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



良いニュースと悪いニュース・・・

クライマックスシリーズ進出決定に歓喜したのもつかの間、良いニュースと悪いニュース・・・。

まずは良いニュース。
それは月間MVPに【ダルビッシュ 有】投手が選ばれた事。
いやいや、当然と言えば当然の成績。
おめでとうございます。

さらに【フェルナンド セギノール】選手に【小笠原 道大】選手って・・・昨年・一昨年のファイターズ戦士が選出されました!
ああ、このふたりがいたら、今シーズンも1位で終われたのに・・・などと思ったりして・・・。

そして悪いニュース。
それは『戦力外』
他球団の『戦力外選手』が発表になった昨日、さてファイターズは?と思っていると・・・ああ、とりあえず6人ですか・・・。

【歌藤 達夫】投手、【中村 泰広】投手、【金沢 健人】投手、【内山 雄介】投手、【小山 桂司】捕手、【駒居 鉄平】捕手・・・。

【中村 泰広】投手は想定内、活躍できませんでしたからね。
【駒居 鉄平】捕手は昨年のオフにヤバイなと思い、今年が正念場だと思っていましたが、結果が残せませんでしたね、残念です。
【小山 桂司】捕手は、素行でしょうか?
ぜひとも恩師【野村】監督率いる【東北楽天ゴールデンイーグルス】さんあたりに入団して、活躍してもらいたいと思います。

【歌藤 達夫】投手、【金澤 健人】投手は、想定外。
【歌藤 達夫】投手に関しては、散々「ファームで調整して下さい」とは書きましたが、まさか戦力外となるとは・・・。
そして【金澤 健人】投手、後半で好投を見せたんですがね・・・。

まだ若い【内山 雄介】投手、どこかのチームに拾われて、ぜひとも活躍して下さい。
ファームでも今シーズン14試合の登板、防御率は『4.15』ですか・・・。
まだ24歳なので、伸びしろは感じますが・・・。

どうあれ戦力外通告を受けた選手の皆さん、ぜひとも他球団で頑張って下さい。
元ファイターズ戦士だという事は、私は忘れずに応援します。

今後まだあるだろう戦力外通告。
恐らく外国人選手たちは、全員更新。

実はちょっとヤバイなと思っている選手は・・・恐らくトレード要員で・・・【S】投手・【Y】投手。
まだわからないから名前は伏せますが・・・。

『戦力外通告』・・・クライマックスシリーズ前に、ちょっとブルーなお知らせです・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/216-11b07dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

