とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連勝!・・・9月26日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評

2008年9月26日VS【埼玉西武ライオンズ】戦in『札幌ドーム』
○【2-0】・・・完封リレーで4連勝!
それでも本拠地の目前で、【埼玉西武ライオンズ】の優勝胴上げは、微妙です・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から【埼玉西武ライオンズ】との今シーズン最終となる2連戦。
すでにほぼ優勝決定の【埼玉西武ライオンズ】ですが、2位フィニッシュのために頑張ってもらいましょう。

今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、左腕【帆足】投手。
恐らくシーズン最終の先発となる【ブライアン スウィーニー】投手、最後の好投を期待します。
相手投手が左腕のため、やはり指名打者には【ジェイソン ボッツ】選手。
サードに【高口 隆行】選手で、先発マスクは【高橋 信二】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(捕)【高橋 信二】選手
5番(一)【ターメル スレッジ】選手
6番(左)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(三)【高口 隆行】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
1回裏のファイターズ、【埼玉西武ライオンズ】に相性の良い先頭打者の【田中 賢介】選手がツーベースヒットで出塁すると、続く【森本 稀哲】選手が送りバントで1アウト3塁。
ここで【稲葉 篤紀】選手がきっちりとタイムリーヒットを放ち【1-0】と、綺麗に先取点です。

ファイターズ先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は、初回は簡単に3人でしとめるも2回表、ふたつの四球でノーアウト1塁2塁のピンチ。
それでも落ち着いたピッチングで徹底的に低めを攻め、後続3人を打ち取って無失点。
4回表には【中島】選手に初安打を許すも、併殺打などで後続を打ち取って無失点・・・と、ランナーを許すも得点を与えません。

そんな好投する【ブライアン スウィーニー】投手に追加点をプレゼントしたいファイターズ打線は4回裏、2アウトから【小谷野 栄一】選手が単打で出塁、2アウト1塁。
続く左腕投手に滅法強い【ジェイソン ボッツ】選手が、前の打席に続いてツーベースヒットを放ち、1塁から【小谷野 栄一】選手が本塁まで激走して【2-0】
貴重な追加点が入りました。

2点のリードをもらった【ブライアン スウィーニー】投手は、6回表に四球でランナーを許すも併殺打にしとめ、5回から8回までは3人でしとめるノーヒットピッチングです。

【2-0】のまま9回表、マウンド上には【ブライアン スウィーニー】投手がそのまま上がり、簡単に1アウトを取るも【栗山】選手にチーム2本目のヒットを打たれ、さらに【中島】選手に四球を与えて1アウト1塁2塁。
ここでマウンドを【建山 義紀】投手に譲って降板し、戦況を見守ると、その【建山 義紀】投手が後続ふたりを簡単に打ち取って試合終了。

先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は9回途中で降板するも、被安打2、無失点の好投。
『クリネックススタジアム宮城』で試合が行なわれていた【オリックスバッファローズ】が敗戦したため、【埼玉西武ライオンズ】の優勝が決まって目前で優勝の胴上げが行なわれたものの、これで単独3位、さらに2位とのゲーム差も『1.5』

4連勝と勢い付き、2位フィニッシュが見えて来た・・・そんな試合でした。

===《戦評》===
この日の先発投手【ブライアン スウィーニー】投手、気合い漲るピッチングでしたね。
9回途中で被安打2。
この試合で勝利すると自力優勝をする【埼玉西武ライオンズ】を、よくぞ止めてくれました。
結果的には【オリックスバッファローズ】が敗戦したので【埼玉西武ライオンズ】の優勝が決まりましたが、それでも勢いを止めたのは大きな事。
【ブライアン スウィーニー】投手の先発での出番は、今シーズンのレギュラーシーズンでは最終でしょうが、シーズン終了まで、中継ぎの可能性もありますので、まだまだ期待します。

そして、やはり左腕に強い【ジェイソン ボッツ】選手。
この日も先発左腕【帆足】投手から、2打数2安打2ツーベースヒット。
やはり右打席に転向ですね。
どうあれ残り試合も期待します。

===《最後に》===
どうあれ【埼玉西武ライオンズ】さん、優勝おめでとうございます!
ライオンズファンの友人にメールをしたところ、>「クライマックスシリーズで会いましょう!」と返信。
そうですね、ぜひ!

そんな訳で、今日が【埼玉西武ライオンズ】との、シーズン最終戦。
今日も勝利で、2位浮上に勢いをつけたいところ。

今日の先発投手は【ライアン グリン】投手VS、右腕【岸】投手。
前回の登板では完投ながら、『ボーク』をきっかけに6失点で敗戦投手。
6点取られた回以外は好投でしたので、そのイメージで好投を期待します。

対する【岸】投手。
前回の対戦では、6イニングで3得点。
まだ【高橋 信二】選手が不調で、【稲葉 篤紀】選手もオリンピック帰り早々の、8月25日以来ですからね。
今はもっと得点が取れると確信しています。
ちなみにその時の試合では、4番に【小谷野 栄一】選手が入り、本塁打を放っています。
試合には敗戦しましたが、先発投手【岸】投手に対しては悪いイメージがありませんので、ぜひとも打破していただきましょう。

2位浮上を目指して・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/211-283eaa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月26日vs猫(23) The Winner

【枕】お題「世界日本ハム的F・A・N・S’08」のココロだァ!  RSもいよいよ残り5試合、そして本拠地では最終開催となる4連戦にあ...

  • 2008/09/27(土) 21:06:09 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。