とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



背番号38に、勢いをつける投球を・・・

2008年4月22日からは、本拠地『札幌ドーム』にて【オリックスバッファローズ】との3連戦。
22日の先発投手は、【武田 勝】投手VS【岸田】投手。

【岸田】投手は、今シーズン初登板・・・かな?
昨年は先発・中継ぎとフル稼働。
39試合に登板して、防御率2.93は立派な数字。
オリックス期待の3年目の右腕の攻略は・・・う~ん、読めません・・・。
ただね、ファイターズの左打線は調子が良いから。

一方ファイターズ先発の【武田 勝】投手。
前回登板は、4月15日のVS【埼玉西武ライオンズ】戦。
3失点ながら、自責点は1点。
勝ち負けのつかなかった試合でしたが、どうも正直な感想としては、いまいちピリッとしていなかった・・・。
打たせて取るタイプのピッチャーなのでね、まああんなものか・・・。
信頼はしているんだけど、安心して見ていられるか?と言われると、微妙。
一番ファイターズらしいピッチャーだと思いますので、ぜひとも7回までビシッと投げきってもらいたいものです。

【オリックスバッファローズ】自慢の『ビッグ ボーイズ』は、不調の【ラロッカ】選手が降格して解体状態。
【カブレラ】選手と【ローズ】選手の1発さえ気をつければ、問題無く抑えきれる事でしょう。
22日は背番号38に、勢いをつける投球を期待します!

そう言えば、降格した【ミッチ・ジョーンズ】選手の代わりに誰か昇格してくるのかと思いきや、誰も上がってきませんでしたね。
さてはいよいよ【中田 翔】選手のポジション空けですか?
ファームではそこそこ当たり出しているようですからね、大型連休に合わせて昇格・・・でしょうか?
そうなると楽しみも話題性も増えて、楽しいな~。

大型連休に企画している『ファミリーシリーズ』を盛上げるためにも、ぜひ【中田 翔】選手の昇格を!


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
屋形船

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/21-ee07541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

