とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



連日の二桁安打で連勝、3位浮上!・・・9月22日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦、戦評

2008年9月22日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『福岡ヤフードーム』
○【9-0】・・・今日も二桁安打で快勝!
エース【ダルビッシュ 有】投手も好投で、今シーズンの通算奪三振も193個と、200奪三振までカウントダウンです。

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から『福岡ヤフードーム』にて、【福岡ソフトバンクホークス】との今シーズン最終2連戦。
今日も勝利で、3位浮上を目指していただきましょう。

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、右腕【新垣】投手。
北京オリンピック後実に快調な【ダルビッシュ 有】投手、今日も好投を期待します。
そして打線には、球の荒い【新垣】投手を、ぜひ打破してもらいましょう!

今日は昨日途中出場ながら猛打賞を放った【小谷野 栄一】選手が、スタメンサードに戻ってきました。
レフトには【糸井 嘉男】選手。
スタメンマスクは相性の良い【鶴岡 慎也】選手で、今日も4番の【高橋 信二】選手がファーストです。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(左)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
初回のファイターズの攻撃。
立ち上がり不安定な【新垣】投手はストライクが入らず、連続四球でノーアウト1塁2塁。
【稲葉 篤紀】選手の内野ゴロの間に進塁して1アウト2塁3塁とすると、4番【高橋 信二】選手には死球で1アウト満塁のチャンス。
打席に【ターメル スレッジ】選手を迎えたところで【新垣】投手、まさかのワイルドピッチで【1-0】
さらにランナーそれぞれ進塁して1アウト2塁3塁の場面で、きっちりと犠牲フライで【2-0】
初回、ノーヒットで2点を先取しました。

さらに3回表には、4者連続ヒットなどで3得点【5-0】
続く4回表にも【ターメル スレッジ】選手が14号スリーランホームランを放ち【8-0】と、大量リードです。

投げてはエース【ダルビッシュ 有】投手が、全く危なげないピッチング。
初回、1アウトから四球でランナーを許すも、併殺打にしとめて無失点。
4回には、先頭打者に単打を許すも、後続を併殺打、外野フライに打ち取って無失点と、ホークス打線を寄せ付けません。

8回表にも【ターメル スレッジ】選手の、今日5打点目となるタイムリーヒットで1点追加して【9-0】
その裏もマウンド上には【ダルビッシュ 有】投手が上がり、先頭打者に四球を与えるも、後続を併殺打、三振にしとめて無失点。
結局8回で降板した【ダルビッシュ 有】投手は、8イニングを被安打2、無失点の好投。
奪三振も『10』で、今シーズンの奪三振は『193』
そのまま余裕で降板し、9回裏はマウンドを【武田 久】投手に譲り、戦況を見守ります。

最近不調の【武田 久】投手は、先頭打者に単打を許すも、後続3人を打ち取って試合終了。
打線は3日連続二桁安打の11安打で快勝!
これで再び3位浮上!

実に気持ちの良い試合でした。

===《戦評》===
毎度の事ながら、やはり凄い【ダルビッシュ 有】投手。
全く不安が感じられないピッチングに、ただただ脱帽です。
もう何も言いません。
今後も期待します。

そして9回裏に登板した【武田 久】投手。
やはりこういった場面で登板させ、メンタル面でも自信を持たせないといけないですよね。
本来なら【ダルビッシュ 有】投手の完封ペースだったのですが、ここは【梨田監督】ナイスな判断。
今後の大事な試合に繋がる、大きな登板だったと思います。

そして打撃面では、好調は【ターメル スレッジ】選手。
この日は14号本塁打を含む、4打数3安打5打点の活躍。
規定打席数にもあと最低2試合で追い付き、恐らく16位くらいに飛び込む事でしょう。
このままシーズン終了まで、好調を維持していただきたいと思います。

===《最後に》===
さて、今日は【福岡ソフトバンクホークス】との、今シーズン最終戦。
今日も勝って、気持ち良く最終戦を飾っていただきましょう。

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、左腕【杉内】投手。
かつてホークスキラーと呼ばれた【武田 勝】投手、今日の最終戦も、発揮して下さい。
・・・とは言いつつ、最近調子の良くない【武田 勝】投手。
調子が悪ければ冷酷なまでの早めの継投で、何としても勝利を望みます。

対する左腕【杉内】投手。
今日のキーマンは、【高橋 信二】選手、【小谷野 栄一】選手と、恐らくスタメン指名打者で起用されるであろう【ジェイソン ボッツ】選手ですかね。
ぜひとも打破を、そして4試合連続の二桁安打を期待します。

クライマックスシリーズに向けて、今日もとことん応援です!

===《追記・訂正》===
【ターメル スレッジ】選手の規定打席について、勘違いがありました。
規定打席の計算は、『試合数×3.1』
9月22日の試合が終了した段階での【ターメル スレッジ】選手の打席数は『423』
144試合、全試合消化した段階での規定打席数は『446.4』
残り6試合で、【ターメル スレッジ】選手の必要な打席数は『24』
一試合平均4打席で、ギリギリ規定打席数なのですね・・・。

計算上、何とか規定打席数に到達するけど、それは最終戦終了後。
何だか凄いな~・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/208-86a2503d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

