とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の試合は、まれにみる投手戦でしたね

2008年4月10日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『札幌ドーム』
【1-0】で勝利!

###
いやいや、凄い試合でしたね、まれに見る投手戦。
【ダルビッシュ 有】投手の快投もさる事ながら、【岩隈】投手の力投には敵ながら天晴れ、感動すらしました。

5回まで両チーム無安打。
2塁さえ踏めない両チーム、このまま先日の【千葉ロッテマリーンズ】戦のように、両チーム無得点のまま延長戦突入かと思いきや・・・明暗を分けたのは『敬遠四球』とは・・・。

7回、チーム初安打の【森本 稀哲】選手を、【田中 賢介】選手がきっちりと送りバント。
そこで【稲葉 篤紀】選手に『敬遠』を選んだ【東北楽天ゴールデンイーグルス】首脳陣は・・・。

あの場面での【岩隈】投手の心情を考えると、きっと複雑だったろうな。
それが1アウト一塁二塁から、【高橋 信二】選手に『四球』を与えてしまい満塁にしてしまったんだと思います。

そして甘く入ったフォークボールを、【ターメル・スレッジ】選手がきっちりと犠牲フライ。
結局それが決勝点になった訳だけど、その段階で【岩隈】投手が与えたのは1安打3四球。
最終的には3安打打たれたものの、それで『負け投手』とは・・・勝負の世界は厳しいものです・・・。

完封した【ダルビッシュ 有】投手の防御率は【0.53】
一方、完投した【岩隈】投手の防御率は【0.58】
今年の防御率争いは、高レベルになりそうな予感がします。

それにしても最近の【ターメル・スレッジ】選手は、良いね。
前日も決勝点は【ターメル・スレッジ】選手の札幌ドーム初ホームランとなる3号ソロ。
打率も【.259】と、順調に上がっています。
【フェルナンド・セギノール】選手の代わりにはならないかな?と、開幕当初は思っていたんだけど、そうでもなさそう。
打順が5番なのも良いのかしら?

今日の【ダルビッシュ 有】投手の球数は95球。
【岩隈】投手はちょうど100球。
試合時間は2時間08分と、全体的に省エネ試合。
個人的には派手な乱打戦が好きだけど、こんな息の詰まるような投手戦も素敵ですね。
本当に今日は『これぞプロ!』といった試合でした。

明日からは、関東地方に遠征試合。
個人的にはファームから【陽 仲壽】選手を合流させて頂きたい・・・。
守備の要【金子 誠】選手の打撃が不振なのが気になりますが、正直若手にはチャンスの時。
【高口 隆行】選手と、そこに【陽 仲壽】選手を合流させて、定位置取りのチャンスを与えるのも面白いと思いますが、いかがでしょう?
それと現在ファームで調子が良い【佐藤 吉宏】選手と、そろそろ【鵜久森 淳志】選手も、一軍に合流させて欲しいと、個人的に思います・・・。

まだ時期的に早いけど、明日からの3連戦は首位取りの大事な試合。
リベンジを計る【小林 宏之】投手が明日の先発なので、【ブライアン・スウィーニー】投手にかかっていると言っても過言ではないでしょう。

明日は派手な試合を希望します。

###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/2-d36f0c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。