とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多田野投手不調も打線が爆発して2連勝!・・・9月14日VS【オリックスバッファローズ】戦、戦評

2008年9月14日VS【オリックスバッファローズ】戦in『札幌ドーム』
○【9-6】・・・お株を奪う本塁打攻勢で、一挙に逆転、2連勝!

===《試合前&スターティングメンバー》===
2位【オリックスバッファローズ】とのゲーム差を詰めたい直接対決第2戦。
今日も投打の活躍を期待したいところ。

今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS、右腕【金子】投手。
このところ不安定な【多田野 数人】投手、今日はぜひとも好投を期待します。
対するバッファローズ先発【金子】投手は、今シーズン4敗と相性が良くありませんが、今日こそは打ち崩していただきましょう。

今日は右腕投手が先発と言う事で、サードに【稲田 直人】選手が先発出場。
【小谷野 栄一】選手がレフト。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で、好調【高橋 信二】選手が今日も4番でファースト。
指名打者は【ターメル スレッジ】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(左)【小谷野 栄一】選手
7番(三)【稲田 直人】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
ファイターズ先発投手【多田野 数人】投手は初回、2アウトを取ったところで【カブレラ】選手に先制のソロホームランを被弾【0-1】
さらに3回表にも、2アウトからツーベースヒットと四球でランナーをふたり溜めたところで【後藤】選手にスリーランホームランを被弾【0-4】
今日もバッファローズの1発攻勢で、球場にため息がこだまします。

ところが3回裏、2アウトから頼れる男【稲葉 篤紀】選手が通算199号となる19号ソロホームランを放って【1-4】
ほぼ満員の球場のため息は、大きな歓声にと変わりました。

このまま流れを引き寄せたいファイターズですが、今日の先発投手【多田野 数人】投手がいまいちピリッとしません。
1点返してもらった次の回の4回表、この回先頭打者の【北川】選手にツーベースヒットを打たれ、さらに【大引】選手に犠打で送られ1アウト3塁となったところで早々の降板。
マウンドを2番手【坂元 弥太郎】投手に託し、4回途中、被安打6、失点4(自責点4)と試合を作れずに降板し、逆転を信じてマウンドをブルペンに託します。

2番手【坂元 弥太郎】投手は、いきなり四球でランナーを許すも、後続を打ち取り無失点。
傾きかけた流れを、再びこちらに引き戻しました。

そして5回裏、この回先頭打者の【金子 誠】選手が単打で出塁。
【田中 賢介】選手が凡退するも、【森本 稀哲】選手が久しぶりのクリーンヒットで1アウト1塁2塁。
続く期待された【稲葉 篤紀】選手が倒れて球場内にため息が流れるも、今日も4番の【高橋 信二】選手が、期待に応えてセンターバックスクリーンへ同点となる9号スリーランホームランを放って【4-4】
続く【ターメル スレッジ】選手も、気落ちした【金子】投手の初球を捕らえ、ライトスタンドへ12号ソロホームランで【5-4】
バッファローズのお株を奪う1発攻勢でこの回一挙4得点し、逆転に成功です。

6回裏にも、1アウトから【金子 誠】選手が四球を選んで1アウト1塁。
続く【田中 賢介】選手が、初回に続いてセーフティーバントで出塁し、1アウト1塁2塁。
ここでバッファローズ先発投手【金子】投手をマウンドから引き摺り下ろし、2番手投手は【香月】投手。
続く【森本 稀哲】選手は粘った末にピッチャーゴロで倒れるも、ふたりのランナーを進塁させて2アウト2塁3塁。
この場面でバッファローズサイドは、【稲葉 篤紀】選手を敬遠の四球で歩かせ、好調【高橋 信二】選手との勝負を選択。
ところが2アウト満塁の場面で放った【高橋 信二】選手の打球は、走者一掃、レフトオーバーの3点タイムリーツーベースヒットで【8-4】
なおも2アウト2塁の場面で、マウンド上は元ファイターズ戦士、左腕【清水】投手に変わるも、続く【ターメル スレッジ】選手がレフトへ流し打ちでタイムリーヒット【9-4】
この回も4得点で、一挙に連勝ムードが高まりました。

このまま逃げ切りたいファイターズは、7回表からマウンドには【菊地 和正】投手を投入。
好投を期待するも、この回先頭打者【坂口】選手に、散々粘られた挙句にツーベースヒット打たれ、続く【下山】選手を三振に斬って取るも、【カブレラ】選手に四球を与えて1アウト1塁2塁。
ここでマウンドを【宮西 尚生】投手に託すも、【ローズ】選手にタイムリーヒットを打たれて【9-5】
さらに【後藤】選手にもタイムリーツーベースヒットを打たれて【9-6】と、ジワリジワリと追い上げられて来ます。
なおも1アウト2塁3塁の場面も、打席には【日高】選手。
左対決なのでそのまま続投し、ファーストへの内野ゴロで打ち取ったところで、マウンドを【建山 義紀】投手に託します。
2アウトながら2塁3塁のピンチの場面で登板した【建山 義紀】投手は、貫禄のピッチング。
【北川】選手を内野フライに打ち取り、さらなる追加点は与えませんでした。

試合はそのまま進行し、最終回のバッファローズの攻撃。
マウンドには当然、昨日球団史上初の100セーブを挙げた守護神【MICHEAL】投手。
このままあっさり終わるのかと思うも、単打と2塁打を打たれて1アウト2塁3塁のピンチ。
本塁打が出れば同点の場面も、後続【後藤】選手を三振に仕留め2アウト2塁3塁。
最後は代打【浜中】選手をサードゴロに仕留めて試合終了!

バッファローズのお株を奪う、1発攻勢で逆転の勝利。
クリーンナップ3人のトリオホームランに、前日に続いての二桁安打で、らしくない・・・と思いつつ、ゲーム差をさらに縮めて『2.0』
最低2位以上の順位でフィニッシュが、徐々に見えてきました!

やはり打線に勢いがあると面白いな・・・と思った試合でした。

===《戦評》===
この日はやはり【高橋 信二】選手。
この日も5打数3安打6打点と大暴れで、4番に座ったここ5試合の打点は『16』
シーズンも終盤ではありますが、ここに来て本来の打撃が復活。
このまま好調を維持し、活気ある打線を牽引して下さい。

そしてやはり【森本 稀哲】選手・・・。
どうも復調の兆しが見えませんな~・・・。
初回には送りバント失敗・・・って、送りバントすら出来ないのか!って、怒りそうになっちゃいました・・・。
ただ第3打席でやっと『らしいヒット』が出はしましたが・・・。
早くスランプから抜け出して下さい。
今日こそは大活躍して、ぜひとも元気にお立ち台に上がる姿を!

先発投手の【多田野 数人】投手・・・このところちょっと不調ですね。
この日も2本の本塁打を被弾。
どうやら投球テンポが読まれている感じがします。
期待している投手ですので、ぜひとも今後の活躍を期待します。

そして2番手で登板した【坂元 弥太郎】投手。
この日も見事なロングリリーフ。
高校時代に甲子園で19奪三振を奪った投球をよく覚えていますが、そろそろ先発を任せるのはいかがでしょう?
今シーズンのオープン戦の最終戦で先発投手をやりましたが、その時も行けそうな気がしたのですが・・・。
まあ現状は、先発投手が乱れた際のロングリリーフとしての起用。
ぜひとも今後も好投を期待します。

===《最後に》===
さて、2位との直接対決3連戦の2戦を終えたところで、2連勝。
このまま今日も勝利でスイープし、ゲーム差を『1.0』まで縮めて頂きたいと思います。

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、右腕【オルティズ】投手。
この勢いで【ダルビッシュ 有】投手は、なおさら好投が見込めます。
ぜひともバッファローズ打線を沈黙させ、記録に迫る連続シーズン200奪三振に向け、三振の山を築いてください!

対する【オルティズ】投手とは、7月5日以来の対戦。
その時は5イニングで9安打、4得点を挙げていますので、今日もぜひ!
今日もクリーンナップの活躍を中心に、打ち崩して頂きたいと思います。

とりあえずは2位に向けて・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/199-0c605da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月14日vs牛(21) ビューティフル・サンデー

【枕】お題「国際試合をどうしよう?」のココロだァ!  そういえば北京五輪も終了、普段の五輪なら「五輪の期間中は戦争やめようや」とかな...

  • 2008/09/15(月) 22:39:05 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。