とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も懲りずに、期待を込めての予想スタメン!

今日から本拠地『札幌ドーム』にて、VS【オリックスバッファローズ】戦の3連戦。
現在2位の【オリックスバッファローズ】に、ゲーム差『4.0』で追従している【北海道日本ハムファイターズ】
ぜひともここはスイープして、ゲーム差を『1.0』まで縮めて欲しいものですが・・・。

今シーズン、ここまで【7勝12敗】の対戦成績。
しかも現在9連敗中・・・。
ああ、2006年度には【17勝3敗】と、完全にお客さんだったチームなのに・・・。

そんな過去の栄光は、言っていられませんね。
とにかく今日からの3連戦は、完膚なきまでに叩きのめして頂きましょう!

今日の先発投手は【ライアン グリン】投手VS、左腕【山本】投手。
前回の登板では7回無失点の好投をしつつも、勝敗はつかずの【ライアン グリン】投手。
その前までの登板では『2連勝』しており、しかもその3試合では、21イニング登板して無失点の好投を持続中!
今日も本拠地ファンの皆さんの熱き声援の後押しで、ぜひとも好投を期待しましょう!

対するバッファローズ先発【山本】投手とは、8月30日以来の対戦。
その時は7回途中までで2得点挙げており、ファイターズ先発投手【八木 智哉】投手の不調で勝ち星を献上してしまいましたが、それでも攻略は出来ています。
その日の対戦で輝いていたのは、2本のツーベースヒットを放った【高橋 信二】選手。
現在4年ぶりの3試合連続ホームランを放っている【高橋 信二】選手の活躍が、今日もカギとなるでしょう。

さてさて、今日のスタメンオーダーは・・・?
先日のこのブログにも書きましたが、最近読めない首脳陣の采配。
スタメンオーダーもしかりで・・・。

まあそんな中、期待も含めて今日の私の予想スタメン!

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(二)【田中 賢介】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

【森本 稀哲】選手を、1番に戻してみました。
特に今日は左腕の先発なので、この方がやはり機能するでしょう。
ここまで23打席ヒットの無い【森本 稀哲】選手ですが、やはり期待せざるを得ません・・・。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手。
好調【高橋 信二】選手をファーストに起用し、【ターメル スレッジ】選手を久しぶりにレフトに。
サードに最近元気の無い【小谷野 栄一】選手を起用し、指名打者は期待を込めて【ジェイソン ボッツ】選手にしてみましたが・・・いかがでしょう?

・・・とは言いつつ、本命のスタメンは・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(左)【小谷野 栄一】選手
7番(三)【高口 隆行】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

まあ恐らくこんな感じでしょう・・・。

どうあれ今日からの3連戦、絶対に落とせない3連戦。
それは私なんかより、選手の皆さんが一番感じている事。
ぜひともその気合いが空回りしないように!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/197-39a51116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。