とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からの3連戦は、ぜひともスイープで!

現在首位【埼玉西武ライオンズ】と『9.0』ゲーム離され、クライマックスシリーズ圏内すら危ういファイターズは、今日からその【埼玉西武ライオンズ】と敵地『西武ドーム』にて3連戦。
ここはスイープして、なんとかゲーム差を縮めていただきましょう!

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、左腕【石井】投手。
この男に頼るばかりはいきませんが、とりあえず【ダルビッシュ 有】投手の好投で、気持ち良く1勝してもらいたいですね。

対する【石井】投手とは、実に7月1日以来の対戦。
前回の対戦では2回に集中打を浴びせ、2回途中で降板に追い込んでいます。
試合自体は敗戦したものの、先発【石井】投手からは2イニング途中で6安打放ち、6得点。
嫌なイメージは無いと思いますので、ぜひとも打ち崩していただきましょう。

・・・とは言え、最近の貧打・・・。
9月に入ってからの6試合、1試合平均の安打数は『7.3本』
6試合での合計した失点は『18点』ながら、得点は『17点』・・・。
奪われた三振の数は、1試合平均『8.3個』・・・。

さらに『西武ドーム』での今シーズンの対戦成績は、0勝7敗1分け・・・。
しまった!勝つ要素を感じられない・・・。

まあそれでも頑張って頂きましょうね!
この3連戦は、打線をいじって、早めの継投。
これで何とか勝利を収めて頂きたいと思います。

今日は先発投手が左腕と言う事で・・・ん?どんなオーダーだ?
とりあえず予想してみましょう

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(二)【田中 賢介】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(三)【高口 隆行】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

先発マスクは相性の良い【鶴岡 慎也】選手でしょう。
そしてやはり【高橋 信二】選手を使いたいのでファーストに。
先日の試合で途中交代した【小谷野 栄一】選手は大事を見てベンチスタートで、レフトのポジションに【ターメル スレッジ】選手を、指名打者は期待を込めて【ジェイソン ボッツ】選手。
サードには左腕投手が先発という事で【高口 隆行】選手にしてみましたが・・・いかがでしょう?

どうあれ今日は【ダルビッシュ 有】投手に託しましょう。
それでも場合によっては冷酷なまでの早めの継投で、ぜひとも勝利を!
この3連戦はどんな事があってもスイープして、ぜひとも喰らい付いて頂きましょう!

なにはともあれ、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/193-e7307e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。