とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2イニングの集中打で逆転勝利・・・9月6日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

2008年9月6日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『札幌ドーム』
○【4-1】・・・【藤井 秀悟】投手好投で勝利、自身3ヶ月ぶりの勝利投手。
集中打の逆転も、打線の貧打は否めませんが・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
昨日は嫌な負け方をしたファイターズ。
今日こそは気持ち良く勝っていただきましょう!

今日の先発投手は、どうしても勝ち星に恵まれない【藤井 秀悟】投手VS、左腕【片山】投手。
今日こそは打線の援護と好投で、【藤井 秀悟】投手に勝ち星を!

今日は最近またちょっと不調の【ジェイソン ボッツ】選手がスタメンから外れ、指名打者に【稲葉 篤紀】選手。
レフトのポジションに【小谷野 栄一】選手、ライトのポジションに【糸井 嘉男】選手が入り、スタメンサードは【高口 隆行】選手が7番に入り、5番から8番まで右打者を並べました。
先発マスクは【高橋 信二】選手です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(二)【田中 賢介】選手
3番(指)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【ターメル スレッジ】選手
5番(左)【小谷野 栄一】選手
6番(捕)【高橋 信二】選手
7番(三)【高口 隆行】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(右)【糸井 嘉男】選手

===《試合経過》===
立ち上がりのファイターズ先発投手【藤井 秀悟】投手。
1回表は2アウトから単打を打たれるも後続を抑えて無失点。
2回表にはふたつの四死球でノーアウト1塁2塁のピンチを迎えるも、その後進塁させずに後続ふたりをフライアウトに打ち取り2アウト1塁2塁。
続く【中谷】選手の当たりはボテボテのセカンドゴロで、捕球した【田中 賢介】選手がファーストに送球するもワンバウンドに。
その送球が打者走者に当たり、ファールグラウンドを転がる間にセカンドランナーが一挙にホームに還って【0-1】
記録は単打と失策で、【藤井 秀悟】投手に自責点は付きませんが、1点先取されてしまいました。

何とか今日は【藤井 秀悟】投手を援護したいファイターズ打線ですが、昨日の後遺症か?今日もゴールデンイーグルス先発投手【片山】投手の前に、3回までノーヒットで、すでに7個の三振を奪われています。
ところが4回裏、1アウトから【稲葉 篤紀】選手がチーム初安打で出塁、1アウト1塁。
続く【ターメル スレッジ】選手が凡退するも、【小谷野 栄一】選手がセンターオーバーのタイムリーツーベースヒットを放って同点【1-1】
さらに【高橋 信二】選手がライト前へタイムリーヒットを打ち、集中打で【2-1】と逆転に成功です。

さらに5回裏、この回先頭打者の【糸井 嘉男】選手が単打で出塁すると、1番【森本 稀哲】選手がきっちりと送りバントで1アウト2塁。
続く【田中 賢介】選手が倒れるも、【稲葉 篤紀】選手が四球を選んで出塁すると、4番【ターメル スレッジ】選手がタイムリーツーベースヒットを放って一挙にふたりがホームに還り【4-1】
【藤井 秀悟】投手に嬉しい援護射撃です。

毎回のように四死球を出すも、2回以降ノーヒットに抑えている【藤井 秀悟】投手。
2回以降は大きなピンチも無く、結局7回を投げて降板。
7イニングを被安打2、失点1(自責点1)の好投も、課題は5個の四球と2個の死球・・・。
それでもブルペンにマウンドを託し、勝利投手の権利を持って降板です。

8回からは【建山 義紀】投手が登板し、1安打を打たれるも無失点。
9回には昨日負け投手となってしまった【MICHEAL】投手が登板し、いきなり四球と単打でランナーをふたり許すも、後続を斬って取り無失点。
昨日のリベンジを果たすと共に、先発投手【藤井 秀悟】投手に、嬉しい3勝目をプレゼントしました。

【藤井 秀悟】投手は、実に6月8日ぶりの勝利投手。
被安打2は、素晴らしい成績です。

そしてファイターズ打線。
結局ヒットを打ったのは、得点を挙げた4回と5回のみ。
集中打で得点を取ったものの、やはり貧打は否めません・・・。

今日もチームで奪われた三振は9個。
勝ちはしたものの、いろいろと課題が残るな・・・と感じた試合でした。

===《戦評》===
この日の先発投手【藤井 秀悟】投手は、けっして安定していたようには見えませんでした。
結果的には2安打で抑えましたが、7個の四死球は課題ですね。
まあそれでもその乱れた投球が、相手を翻弄させたのかも知れませんが・・・。
どうあれ久しぶりの勝ち投手、おめでとうございます。
まだ登板機会は残っていますので、今後も勝利を積み重ねるような活躍を期待します。

そして守護神【MICHEAL】投手、この日も立ち上がりが不安定ながら、前日のリベンジが果たせてひと安心ですね。
最後は前日に勝ち越し打を打たれた【中村】選手を、スイングアウトの三振に。
このままシーズン終了まで、好投を期待します。

そして、相変わらずの貧打線・・・。
チーム安打は6と、やはり貧打は否めません。
この日は4回・5回に集中打を打っての得点でしたが、それ以外のイニングは無安打・・・。
結果的には勝利した試合でしたが、一歩間違えると・・・。
活発な打線を期待します。

===《最後に》===
さて、今日は『札幌ドーム』6連戦の最終戦。
この6連戦は3勝2敗で来ているので、今日も勝利で連続カード勝ち越しを!

今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS、右腕【一場】投手。
前回の登板では5失点と乱調だった【多田野 数人】投手、ぜひ今日は好投を!

予想では、先発マスクは【鶴岡 慎也】選手。
そうなると、ファーストに【高橋 信二】選手が入り、【ターメル スレッジ】選手を指名打者で・・・となるのが私の理想ですが・・・いかがでしょう?
言うまでも無く、サードに【小谷野 栄一】選手で、ライトのポジションに【稲葉 篤紀】選手となります。

まあどうあれ今日は打線の爆発と、先発投手【多田野 数人】投手の好投を期待して・・・
今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/191-690d9693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月6日vs鷲(19) MOON AT MIDDAY

【枕】お題「ネガってる俺ってカッコイー!?」のココロだァ!  えー、いつかと言いつつすぐに書く世界日本ハムです。なんでも負けても無理...

  • 2008/09/07(日) 21:13:55 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。