とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方程式崩壊で逆転負け・・・9月5日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

2008年9月5日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『札幌ドーム』
●【3-5】・・・完全なる『勝ち試合』も、方程式が崩壊して逆転負け・・・。
「お帰りなさい、セギ様!」と、現実逃避に走るしかありません・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から【東北楽天ゴールデンイーグルス】との3連戦。
気持ち良く勝利して、ぜひ上位へ!

今日の先発投手は【ライアン グリン】投手VS、右腕【田中】投手。
先発オーダーは昨日と全く一緒です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(二)【田中 賢介】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(捕)【高橋 信二】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(左)【糸井 嘉男】選手

===《試合経過》===
立ち上がりの【ライアン グリン】投手、初回1アウトからセーフティーバントでの出塁を許し、さらに2アウトにしたところで死球・・・。
2アウトながら1塁2塁のピンチを迎えるも、後続を抑えて無失点。
2回・3回は3者凡退に抑え、まずまずの立ち上がりです。

一方ファイターズ打線は、1回・2回と四球と単打でランナーを出すも、ゴールデンイーグルス先発投手【田中】投手の前にキリキリ舞い。
得点は奪えない上に、ここまで6個のアウトは、すべて三振で奪われてしまいました。

それでも3回裏、1アウトから単打で出塁の【田中 賢介】選手を1塁に置いて、3番【稲葉 篤紀】選手が17号ツーランホームランで【2-0】
さらに【ターメル スレッジ】選手が単打で出塁するも、後続が倒れて追加点はならず。
2点先取点を取ったものの、この回もアウトはすべて三振・・・。
3回までにすでに9個の三振を奪われてしまいました。

さらに5回裏、この回先頭打者の【森本 稀哲】選手が内野安打で出塁すると、すかさず【田中 賢介】選手が送りバントで1アウト2塁。
ここで再び【稲葉 篤紀】選手がセンター前へタイムリーヒットを打ち【3-0】
点差を3点と広げました。

4回以降の【ライアン グリン】投手、ランナーは許すものの要所要所を抑えて無失点。
6回表には2アウトながら満塁のピンチを迎えるも。後続を斬って取りここも無失点。
7回にも2アウトながら1塁2塁のピンチを切り抜け、この回で降板。
7イニングを被安打5、無失点に抑え、後はハムの方程式に任せます。

このまま逃げ切りを図りたいファイターズは、8回表からマウンドには【武田 久】投手を投入。
ところがその【武田 久】投手がまさかの大誤算で、この回先頭打者の元ファイターズ戦士【セギノール】選手に、この日3本目となるヒットを打たれて出塁を許すと、続く【フェルナンデス】選手にツーランホームランを被弾【3-2】
さらに【山崎】選手にもソロホームランを打たれて【3-3】と、土壇場で同点とされてしまいました・・・。

9回表は【建山 義紀】投手が無失点で抑え、同点のまま迎えた9回裏、2アウトから【田中 賢介】選手がツーベースヒットで出塁すると、続く【稲葉 篤紀】選手は敬遠の四球で2アウト1塁2塁。
続く代打の代打に出て来た【工藤 隆人】選手が死球で歩いて2アウトながら満塁となり、連夜のサヨナラ勝利かと思われつつ、打席には【小谷野 栄一】選手。
その【小谷野 栄一】選手の打球はセンター前へ!・・・と思いきや、セカンド【高須】選手の好プレーに阻まれてセカンドゴロに・・・。
試合は【3-3】のまま、延長戦にもつれ込みました。

10回表からは守護神【MICHEAL】投手が登板するも、四球と犠打、さらにヒットを打たれた上に盗塁を決められ、1アウト2塁3塁のピンチ。
ここは歩かせて満塁策を取るだろうと思われるも、強気に勝負。
ところが【中村】選手にタイムリーツーベスヒットを打たれて【3-5】・・・。
まさかの逆転に、テンションが下がります・・・。

結局10回裏は無得点に終わったファイターズ。
完全なる勝ち試合を、方程式の崩壊で逆転されての敗戦・・・。
まさかの敗戦に、頭が真っ白になります・・・。

3点リードの終盤に、信用している方程式が崩壊しての逆転負けって・・・あとは誰を信用すれば良いの?
もうこのまま脱落して行きそうだな・・・と思わせられたような試合でした。

===《戦評》===
先発投手【ライアン グリン】投手は、要所要所を抑えてそれなりの出来。
なんとか無失点に抑えた・・・という感じでしたが、それでも合格点ですね。
次の登板にも期待しましょう。

そして2番手【武田 久】投手・・・この日の投球に、フォローは出来ません・・・。
凄く大事な場面での2本の被本塁打・・・。
【フェルナンデス】選手には、低めの球をうまく持ってかれた感がありましたが、【山崎】選手のホームランは・・・。

さらに4番手【MICHEAL】投手。
ええっと・・・言葉になりません・・・。

このふたりが崩壊したら、あとは誰を信用すれば良いのでしょうか?
残り試合にも登板予定のはずですので、こんな投球は今回だけでやめてもらいたいものです・・・と言っても、そりゃ難しいでしょうけど・・・。

打線は・・・17三振・・・。
これまた何も言えません・・・。
どうあれ今後に期待します・・・。

===《最後に》===
何だか異常なまでにテンションが下がった昨日。
今日は何としても勝っていただきましょう!

今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手VS、左腕【片山】投手。
勝ち星に恵まれない【藤井 秀悟】投手に、ぜひとも勝ち星を!
左腕【片山】投手を攻略して、ぜひとも勝利を!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/190-63f0cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月5日vs鷲(18) GOOD-BYE 青春

【枕】お題「笑う角にはマモノが来たりてなんとやら?」のココロだァ!  「笑ってんじゃねーよ梨田、まだ試合終わってねーぞ」さて、笑顔を...

  • 2008/09/06(土) 23:10:42 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。