とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



連続ホームランは気持ち良か~

2008年4月20日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『札幌ドーム』
【2-4】で敗戦・・・。

###
今日の先発は【ライアン・グリン】投手VS【和田】投手。
防御率が低いながらも味方打線の援護が少なく、今シーズンは4試合に登板して1勝2敗といまいち振るわない【ライアン・グリン】投手。
対する【和田】投手は、怪我のために出遅れ、今シーズンは2試合に登板してまだ勝ち負けなし。
5年連続二桁勝利の【和田】投手を攻略したいファイターズは、昨日のヒーロー【佐藤 吉宏】選手をスタメン、レフトで起用。
左投手【和田】投手にもかかわらず左打者の【佐藤 吉宏】選手の起用に、【梨田】監督の期待度がうかがえます。

先発キャッチャーは【高橋 信二】選手。
ファーストには打撃不振の【ミッチ・ジョーンズ】選手を起用。
ショートには【高口 隆行】選手、サードには【陽 仲壽】選手がスタメンで名を連ねました。
【金子 誠】選手に【小谷野 栄一】選手と、怪我に泣かされている選手のおかげでチャンスが回ってきている若手選手。
このチャンスを存分に活かして、ぜひともレギュラー取りに燃えて下さい。

試合は初回、球速はあるものの、連打を許してしまった【ライアン・グリン】投手。
【松中】選手に簡単に犠牲フライを打たれ、初回から1失点です。

一方ファイターズは2回裏、この回先頭打者の【高橋 信二】選手がツーベースヒットで出塁。
続く【ターメル・スレッジ】選手の内野ゴロの間に、【高橋 信二】選手が進塁し、1アウト3塁。
犠牲フライで同点のチャンスに、続く【ミッチ・ジョーンズ】選手は三振・・・。
結局後続も倒れて無得点・・・。
立ち上がりの【和田】投手を助けるような攻撃です・・・。

それにしても最近の【ターメル・スレッジ】選手は実に良いですね。
昨日まで3試合連続ホームラン。
今日の第1打席も、アウトにこそなりましたが、実にシャープなバッティング。
第1打席はセカンドゴロで倒れたのですが、これは【福岡ソフトバンクホークス】のセカンド【仲澤】選手の好守備。
右に打球が多い【ターメル・スレッジ】選手用のシフトで、完全に【仲澤】選手の計算勝ちです。

2回・3回と切り抜けた【ライアン・グリン】投手。
ところが4回・5回と、ツーアウト後に連続安打を許して失点してしまいました。
右打者の外角低めのスライダーは、完全に読まれている感じがしましたね。
それでも多投する外角低めのスライダー・・・。
もうちょっと意表をついたところに投げれば、抑えられた気がしますが・・・。

結局【ライアン・グリン】投手は、6回を投げて降板。
続く7回には【宮西 尚生】投手、8回には【建山 義紀】投手が登板。
久しぶりに映像で見た【建山 義紀】投手は、以前の投げ方に近いフォームになっていました。
いきなり【小久保】選手にツーベースヒットを打たれるも、後続をたって無失点。
昨年よりは安心感があるかしら・・・。

ファイターズは打線が振るわず、完封ペースの【和田】投手に7回まで4安打に抑えられています。
このままでは終われないファイターズ打線は8回、先頭打者の【森本 稀哲】選手が倒れるも、続く【田中 賢介】選手、【稲葉 篤紀】選手の二者連続ホームラン!で【2-3】と1点差。
【和田】投手を引き摺り下ろし、反撃ののろしを上げるかと思いきや・・・反撃はここまで。
9回表には【坂元 弥太郎】投手が四球と犠打を絡められて1失点。
そのまま試合は【2-4】で終了してしましました・・・。

6連勝中だった『札幌ドーム』での敗戦。
今日の印象は、【福岡ソフトバンクホークス】の守備位置がとても良かった事ですね。
何度となく安打性の打球をアウトにされてしまいました。
それと、打撃不振の【ミッチ・ジョーンズ】選手。
申し訳無いけど、一生懸命さが伝わって来ません・・・。
今日は2三振なんだけど、あまりにもあっさりと喫した三振。
ちょっとファームでフォームの改善をした方が良いかと思いますが・・・。

今日は無安打でしたが、昨日のヒーロー【佐藤 吉宏】選手のバッティングは、非常に思いっきりがあって良い感じです。
しばらくスタメンで起用して、もっと現場に慣れると、凄く頼れる好打者になれる素質を感じました。
ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

【陽 仲壽】選手【高口 隆行】選手【尾崎 匡哉】選手・・・良い感じに若手が育っていて、これからが楽しみです。
シーズン後半には、大きな成長と共に、チームが首位にいる事を期待します!

###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/19-6ba9a657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

