とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



またもや大砲にやられ・・・8月30日VS【オリックスバッファローズ】戦、戦評

2008年8月30日VS【オリックスバッファローズ】戦in『スカイマーク』
●【2-7】・・・またもや大砲を打ち込まれて3連敗・・・。
長打力の差をつくづく感じます・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
いよいよBクラス転落の危機に迫ってきています・・・。
なんとか勝って頂きましょう!

今日の先発投手は【八木 智哉】投手VS、左腕【山本】投手。
前回8月16日の登板で好投ながら、18日に登録抹消となっていた【八木 智哉】投手、今日も好投を期待しましょう。
入れ替わりで、昨日登板した【金澤 健人】投手が抹消となりました。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で、ファーストに【高橋 信二】選手。
それ以外は、前日とあまり変わり映えしないスタメンです・・・。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【糸井 嘉男】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(一)【高橋 信二】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
今日敗戦してしまうと3位タイに並ばれてしまう大事な試合。
そんな大事な試合を任かされた先発投手【八木 智哉】投手は初回、いきなり【下山】選手に先頭打者ホームランを被弾し【0-1】
さらに3回裏には、死球で出塁を許したランナーを犠打で送られ、そこから連打で【0-3】
さらに【ローズ】選手にツーランホームランを被弾して【0-5】
今日も序盤から敗戦ムードです・・・。

5回裏にも四球で許したランナーを置いて、前日に続いて【カブレラ】選手に本塁打を被弾【0-7】
今日も大砲を3本打ち込まれ、先発投手【八木 智哉】投手は大量失点で降板・・・。
5回を投げて被安打7、失点7(自責点7)と試合を作れずの降板です。

なんとか反撃したいファイターズ打線ですが、バッファローズ先発投手【山本】投手を打ち崩せません。
4回表には、1アウトから【稲葉 篤紀】選手、【小谷野 栄一】選手の連続ヒットでチャンスを作るも、続く【ジェイソン ボッツ】選手が併殺打に倒れて無得点。
5回表には先頭打者【高橋 信二】選手がツーベースヒットで出塁するも、後続が倒れて無得点。
6回表にも1アウトから【田中 賢介】選手が出塁するも、またまた併殺打で無得点・・・と、完全に流れはバッファローズです。

7回表に【ジェイソン ボッツ】選手の単打と【高橋 信二】選手のタイムリーツーベースヒットで【1-7】
さらに【金子 誠】選手のタイムリーヒットで【2-7】としますが、反撃はそこまで。
7回途中からバッファローズのマウンドに上がった【香月】投手、【山口】投手にパーフェクトに抑えられて試合終了・・・。

バッファローズ先発投手【山本】投手から放ったヒットは7本ながら、長打は【高橋 信二】選手の2塁打2本のみ・・・。
今日も1番2番は機能せず・・・。

何の工夫も見られなかったな・・・な試合でした。

===《戦評》===
まあとにかくバッファローズの上位打線は機能しています。
クリーンナップも期待通りに長距離砲を放ち・・・。

対するファイターズの打線と来たら・・・。
この日も1番2番は機能せず、出塁がお仕事の【森本 稀哲】選手は四球での出塁が1度あるだけで、残り3打席は凡退・・・。
2番【糸井 嘉男】選手が送れるような場面は一度もなく・・・。
上位打線が機能しなければ、勝てませんって。
もうちょっと打線の組換えを考えないと。

そして先発投手の【八木 智哉】投手。
先頭打者【下山】選手に本塁打を浴びた後は、けっして悪い状態には見えませんでした。
1回~2回にかけて、4連続三振も奪ったし、初回に本塁打を打たれた【下山】選手からは2打席目で三振を奪っていたし。
3回裏に【下山】選手から三振を奪って2アウト2塁としたところを抑えていれば、かなり流れは変わったのでしょうね?
それでも慎重になり過ぎてか、本塁打を含む3連打でその回4失点。
首脳陣は何故あそこで見切りを付けなかったか?
大事な試合というのを理解しているのでしょうか?

この日も投手の継投に、不満と疑問が残りました・・・。

===《最後に》===
これでバッファローズに8連敗。
同率で3位に並ばれ、今日には4位転落の危機。
すぐその後ろには【千葉ロッテマリーンズ】も迫っており・・・。

今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS、右腕【金子】投手。
今日負ければ単独4位転落の大事な試合。
ぜひとも大きな改革で挑んで欲しいものです。

Aクラスに残れる事を祈りつつ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

195うぃ~っす!!

288オヒサデス(*^^*)最近こいつのせいでご無沙汰しちゃってます(汗
http://bjoyq.net/manu/

488こんちわww

230最近全然遊びに来れなくて( ̄ω ̄;) スマヌ
実はコレにハマっちゃってさwwマジですげぇから1回試してみ♪
http://exeair.net/get_e/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/184-3d6e4c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

