とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!【藤井 秀悟】投手・・・

2008年4月19日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『札幌ドーム』
【4-2】で勝利!【藤井 秀悟】投手、移籍後初勝利!!

###
今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手。
移籍後の初勝利を目指して、好投を期待します。
対するホークスの先発投手は、新人の【大場】投手。
ここまで2回の完封勝利を含め、2勝1敗の右腕を撃破しましょう!

今日の守備陣は、捕手に【高橋 信二】選手。
一塁は【ミッチ・ジョーンズ】選手が守り、レフトには一軍初スタメンの【佐藤 吉宏】選手です。
私の予想では、レフトは【工藤 隆人】選手か【紺田 敏正】選手でしたが、どちらにしろ左打者の先発起用となりました。

初回、立ち上がりの【藤井 秀悟】投手は、いきなりのピンチ。
2アウトながら満塁。
それでも続く【松田】選手を3球三振にしとめ無得点に。
立ち上がりに不安を見せつつも、まずまずのスタートです。

【藤井 秀悟】投手に何とか移籍後の初勝利をプレゼントしたいファイターズ打線。
2回裏、この回先頭打者でセンター前への安打で出塁した【ターメル・スレッジ】選手を1塁において1アウト後、打席には今日初スタメンの【佐藤 吉宏】選手。
『札幌ドーム』のファンの目に焼きつくようなプレーをしたい7年目の左打者は、カウント1-1からの3球目をフルスイング。
打球はライトスタンドへ!
プロ入り初安打が、見事な先制ホームラン!
これは実に頼もしい選手の出現です。
ちなみに【佐藤 吉宏】選手は、プレ五輪に選抜されている実力者。
愛称は【ゴリ】ですので、以後応援宜しくお願いします・・・。

続く3回裏。
この回先頭打者の【森本 希哲】選手が三振で倒れたあと、【田中 賢介】選手【稲葉 篤紀】選手の連続安打で1アウト1塁3塁。
続く【高橋 信二】選手の内野ゴロの間に【田中 賢介】選手がホームインして追加点です。

先発投手の【藤井 秀悟】投手は、2回以降打たせて取るピッチングで点を許しません。
ところが6回表、連打を許して1失点。
なおも2アウトながらランナーを2塁3塁に残して降板。
そこを引き継いだ【星野 八千穂】投手が【田上】選手を内野ゴロにしとめて、後続を断ち切りました。

そしてその回の裏、その回先頭打者の【ターメル・スレッジ】選手が、3試合連続となる6号ソロホームラン!
昨日の【ダルビッシュ 有】投手もインタヴューで言っていましたが、今日もこの【ターメル・スレッジ】選手のホームランで勝利を確信しました。

8回表、4番手の【武田 久】投手が1失点を許すも、最終回は【MICHEAL】投手がきっちりと締めて試合終了!
連敗後の連勝!
【MICHEAL】投手は6連続セーブ!
【藤井 秀悟】投手は移籍後初勝利!
【佐藤 吉宏】選手、1軍初安打初ホームラン!

いやいや、いろいろと話題が多かった今日のゲーム。
これで【福岡ソフトバンクホークス】とのゲーム差を広げ、さらに今日は【千葉ロッテマリーンズ】も敗戦したため、ちょっと安心の単独2位。
今日試合が雨天中止だった首位の【埼玉西武ライオンズ】へのゲーム差も縮め、明日は首位取りです!

###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/18-dd53abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。