とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2試合連続の完封勝利に、投手陣の気合いを感じました。

2008年8月19日VS【千葉ロッテマリーンズ】in『東京ドーム』
○【4-0】・・・2試合連続完封勝利に、投手陣の気合いを感じます。

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から『東京ドーム』にて、【千葉ロッテマリーンズ】との2連戦。
11連戦の最終カードは、2連勝と行きましょう!

今日の先発投手は【ライアン グリン】投手VS、右腕【小林】投手。
前回の登板では好投しつつ、打線の援護に恵まれなかった【ライアン グリン】投手。
今日は打線に頑張っていただきましょう。
マリーンズ先発投手【小林】投手は、今シーズン負け込んでおります。
打破していただきましょう!

今日は先発投手が右腕という事で、スタメンオーダーはほとんど昨日と一緒。
サードに【稲田 直人】選手が、ファーストに【小谷野 栄一】選手が入りました。
打順は予想通り・・・と言うか期待通り、当たりが出だした【ジェイソン ボッツ】選手と、好調の【糸井 嘉男】選手が繰り上がり。
そして【今浪 隆博】選手が、一軍に初昇格しました。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(一)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
6番(右)【糸井 嘉男】選手
7番(捕)【高橋 信二】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(三)【稲田 直人】選手

===《試合経過》===
先発投手【ライアン グリン】投手は、気迫漲るピッチング。
1回・2回・3回と先頭打者に単打を許すも、2回・3回は併殺打で打ち取り無失点。
スコアボードに『0』を並べていきます。

今日こそは【ライアン グリン】投手に援護射撃をしてあげたいファイターズ打線は1回表、先頭打者の【森本 稀哲】選手が久しぶりのヒットで出塁。
すかさず【工藤 隆人】選手が送りバントで1アウト2塁。
その後連続四球で1アウト満塁にしたところで、打席には今日5番に入っている【ジェイソン ボッツ】選手がセンターへの犠牲フライで【1-0】
打撃上向きの【ジェイソン ボッツ】選手の3試合連続の打点で、幸先良く先制点を奪います。

さらに4回裏、1アウトからこちらも最近打撃上向きの【金子 誠】選手が単打で出塁。
続く【稲田 直人】選手が送りバントで2アウト2塁とし、【森本 稀哲】選手は四球を選んでで2アウト1塁2塁。
ここで【小林】投手のワイルドピッチがありそれぞれ進塁すると、【工藤 隆人】選手の内野安打で【2-0】
【小林】投手の一人相撲で、効率良く追加点です。

さらに5回裏には、打撃上向きの【ジェイソン ボッツ】選手が特大の3号ソロホームラン【3-0】
左打席での初めてのホームランに、やはりパワーは本物です・・・。

3点の援護をもらった【ライアン グリン】投手は、その後も危なげないピッチング。
6回表にも先頭打者をヒットで出塁させるも、またまた併殺打で三者凡退。
7回表は先頭打者に四球を許すも、後続3人を内野ゴロに仕留めて無失点。
4回以外毎回ランナーを許すも、相変わらずスコアボードに『0』を並べる好投です。

追加点が欲しいファイターズは7回裏、1アウトから【小谷野 栄一】選手が単打で出塁。
ここでマウンド上2番手の【伊藤】投手がワイルドピッチで、1アウト2塁。
続く【ジェイソン ボッツ】選手が四球を選んで出塁し、代走に【陽 仲壽】選手が送られて1アウト1塁2塁。
続く【糸井 嘉男】選手のタイムリーヒットで【4-0】と、安全圏にリードを広げました。

好投していた【ライアン グリン】投手ですので、このまま昨日の【ブライアン スウィーニー】投手に続いて完封・完投勝利か?と思いきや、7回で降板。
球数80球、被安打5、無失点で、ハムの方程式に後を任せます。

今日も方程式は、不安げ無い好投。
8回・9回をパーフェクトピッチングで、試合終了!
昨日に続いて完封勝利に、ちょっと勢いが戻って来た感じ。

やはり投手が安定していると負けないな・・・と思った試合でした。

===《戦評》===
この日はやはり好投の【ライアン グリン】投手でしょう。
気になる点は、先頭打者を出塁させてしまう点。
この日は1回・2回・3回・6回に単打で、7回には四球で先頭打者を出塁。
2回・3回・6回は併殺打で三者凡退に抑えるも、この日の課題と言えばこの点でしょう。

昨日のブログにも書いた通り、打撃上向きの【ジェイソン ボッツ】選手が5番に昇格で結果を残してくれました。
左打席では大きなファールを見た事はありましたが、この日初めて結果が。
やはりパワーは本物ですね。
それと評価したいのは、この日・前日と四球を選んでいる点。
やっと日本の投手に目が慣れてきたのでしょうか?
課題は選球眼ですので、今後も調子を維持してもらいたいと思います。

【東北楽天ゴールデンイーグルス】に先日途中入団した元ファイターズ戦士【セギノール】選手が調子良いですからね。
>「やっぱり【セギノール】選手の方が・・・」と言われないためにも、【ジェイソン ボッツ】選手には頑張って頂きたいと思います。
私は散々、すでに言ってしまいましたが・・・。

そして【森本 稀哲】選手、この日2安打で安心しました。
恐らく一番安心しているのは本人ではないかと思いますが・・・。
やはり核弾頭である【森本 稀哲】選手が出塁すると、得点率も上がりますし、何より試合が盛り上がります。
この日は牽制死もありましたが、今後も全力プレーでの活躍を期待します。

===《最後に》===
さて今日は、11連戦の最終戦。
今日の試合が終われば3試合お休みなので、ぜひとも今日も全力プレーでの勝利を期待します。

今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手VS、右腕【清水】投手。
前回も同じ対戦ながら、両投手好投で【2-3】で敗戦。
その時は12安打放ちながらの敗戦にいただけない攻撃を感じましたが、ここ数試合のファイターズの野球をやれば、今日の敗戦は無いでしょう。
ぜひとも連勝して、気持ち良く北海道に戻ってもらいたいものです。

今日も打線のつながりに期待しつつ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/175-4e268ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。