とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつて『タカキラー』と言われた男【八木】投手の好投で、連敗脱出!

2008年8月16日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『福岡ヤフードーム』
○【5-1】・・・今季初登板【八木 智哉】投手の好投で連敗脱出!
かつて『タカキラー』と言われた男は、健在でした!

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から場所を福岡に移しての【福岡ソフトバンクホークス】との3連戦。
6連敗とだ尾r沼の状況を脱出してもらいたい。
それと、敵将【王】監督は、大丈夫でしょうか・・・敵ながら心配です・・・。

今日の先発投手は、今季初登板の【八木 智哉】投手VS、右腕【スタンドリッジ】投手。
ファームで真っ黒に日焼けした【八木 智哉】投手の、復活のマウンドに期待がかかります。
今日も右腕投手が先発という事で、前日と似たような先発メンバー。
先発マスクに【鶴岡 慎也】捕手、ファーストには【小田 智之】選手が入りました。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(一)【小田 智之】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(右)【糸井 嘉男】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(捕)【鶴岡 慎也】選手

===《試合経過》===
久しぶりの先発投手【八木 智哉】投手は、初回から気合いの入ったピッチング。
3回に単打と四球、5回には2本の単打で共にランナーをふたりずつ許しますが、それでも無失点に抑える安定感あるピッチングです。

6連敗脱出と、【八木 智哉】投手を援護したい打線は4回表、この回先頭打者の【田中 賢介】選手が四球を選び出塁すると、続く【小谷野 栄一】選手がライト前ヒットで、ノーアウト1塁3塁。
そこで好調【小田 智之】選手がレフトへタイムリーヒットで【1-0】と、幸先良く先取点。
さらに【ジェイソン ボッツ】選手凡退で1アウト1塁3塁になるも、【糸井 嘉男】選手内野ゴロ、2塁封殺の間に3塁ランナー還り【2-0】
すかさず【糸井 嘉男】選手が盗塁を決めると、【金子 誠】選手がタイムリーヒットを放ってこの回3点目【3-0】と、効率良く3点を先取します。

さらに6回表、1アウト後に【ジェイソン ボッツ】選手がツーベースヒットで出塁。
続く【糸井 嘉男】選手もタイムリーツーベースヒット【4-0】
さらに【金子 誠】選手もタイムリーツーベースヒットを放ち【5-0】と、ツーベースヒット3連打で追加点です。

ここまで好投の【八木 智哉】投手でしたが6回裏、先頭打者を単打で出塁させるもダブルプレーに斬って取り2アウトランナーなし。
ところがそこから3連打を浴びて1失点【5-1】
そこでマウンドを【建山 義紀】投手に譲り、勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りました。

【建山 義紀】投手は6回裏を抑え、そのまま7回裏も登板。
8回裏には【武田 久】投手、9回裏には【MICHEAL】投手が登板し、今日の方程式はランナーをひとりも許さないパーフェクトリレーで試合終了!

先発投手【八木 智哉】投手は、6回途中まで投げて被安打7、失点1(自責点1)で勝利投手。
チームも6連敗を脱出し、久しぶりの美酒です。

効率良く得点を重ねての勝利。
投手陣にも不安が無く、久しぶりに見ていて気持ちの良い試合でした。

===《戦評》===
かつては『タカキラー』とも言われた【八木 智哉】投手、久しぶりに一軍に帰って来ての好投に、これまた明るい材料です。
正直「来年あたりは放出か・・・」とも思っていたのですが、大丈夫そうですね。
残り試合40試合程度ですが、好投を期待します。

そして、前回のカードで崩れた【武田 久】投手と【MICHEAL】投手。
この日の試合はまったく不安げ無いピッチングで、安心しました。
今後も勝利の方程式で、活躍を期待します。

打線の方では【ジェイソン ボッツ】選手、やっと当たりが出て来ましたね。
この日は3打数2安打1死球。
そろそろ日本の投手に慣れて来たのでしょうか?
長打力不足のファイターズで大砲と期待している選手ですので、ぜひとも今後も活躍を期待します!

===《最後に》===
今日はカード2戦目。
今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、2年目左腕【大隣】投手。
久しぶりの連勝を期待して・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/172-a767aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月16日vs鷹(17) 銀河の子

【枕】お題「そんなに飛ばしたい?」のココロだァ!  来年開場予定の広島の新球場さんですか、なんかジェット風船が禁止になるって噂を聞き...

  • 2008/08/17(日) 19:44:35 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。