とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



泥沼の6連敗・・・も、得点シーンに光明を見た!

2008年8月15日VS【オリックスバッファローズ】戦in『札幌ドーム』
●【3-5】・・・連日の延長戦も、またまた制せず泥沼の6連敗。

===《試合前&スターティングメンバー》===
『札幌ドーム』企画『夏休みシリーズ』最終戦。
今日こそ勝って、気持ち良く遠征に出たいところ。

今日の先発投手は、今シーズン2試合目の先発投手【金澤 健人】投手VS、3年目右腕【岸田】投手。
先発投手が右腕という事で昨日とほとんど変らない先発オーダー。
指名打者に【ジェイソン ボッツ】選手が起用されました。

そして【金澤 健人】投手と共に【中島 聡】バッテリーコーチ兼捕手が一軍登録。
それに伴ない【市川 卓】選手、【今成 亮太】選手が抹消です。
またもや活躍の場面を与えられずに抹消の【市川 卓】選手って・・・。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(一)【小谷野 栄一】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(右)【糸井 嘉男】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(三)【稲田 直人】選手

===《試合経過》===
立ち上がりの【金澤 健人】投手は初回、単打と犠打を絡められて1失点【0-1】
それでも落ち着いた投球に、今日は勝利を信じます。

今日こそは負けられないファイターズ打線は2回裏、この回先頭打者の【小谷野 栄一】選手が単打で出塁。
続く【高橋 信二】選手に送らせるかと思いきや、ヒッティングを命じるも凡退・・・。
続く【糸井 嘉男】選手の当たりはピッチャーゴロ。
1塁ランナー【小谷野 栄一】選手が2塁で封殺されるも、バッターランナー【糸井 嘉男】選手はセーフで2アウト1塁。
ここですかさず盗塁をすると、今日指名打者に入っている【ジェイソン ボッツ】選手が、実に久しぶりのタイムリーヒットで【1-1】
効率良く盗塁を決めた【糸井 嘉男】選手の足で、試合を振り出しに戻しました。

さらに4回裏のファイターズ。
この回先頭打者の【田中 賢介】選手が単打で出塁。
【小谷野 栄一】選手がランナーを送った形で倒れて1アウト2塁となったところで、【田中 賢介】選手は3塁に盗塁、1アウト3塁。
そこで続く【高橋 信二】選手がタイムリーヒットを放ち【2-1】と、逆転に成功です。

このまま抑えたいところでしたが、5回表にふたつの四球を許して2アウト1塁2塁。
続く【坂口】選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて【2-2】と再び同点にされると、6回表には【カブレラ】選手のソロホームランを被弾【2-3】
再び逆転をされてしまいました・・・。

結局【金澤 健人】投手は、6回で降板。
3失点(自責点3)ながら、被安打6の好投。
勝利投手にはなれませんが、今後に期待を持たせてくれる投球内容でした。

8回裏、ファイターズの攻撃。
この回先頭打者の代打【陽 仲壽】選手が敵失で出塁、ノーアウト1塁。
続く【森本 稀哲】選手がきっちりと犠打で送ると、続く代打【高口 隆行】選手が同点となるタイムリーヒット【3-3】
終盤に来て再び同点とし、そのまま試合は前日に続いて延長戦へ。

10回表のマウンドには、守護神【MICHEAL】投手。
ところが今日は乱調で、二本のヒットと犠打で1アウト2塁3塁。
そこで【カブレラ】選手が、今日4本目となるヒットを放ち【3-5】
昨日に続いて延長戦での失点に、またもや敗戦色が濃厚になって来ました・・・。

10回裏には1アウト1塁3塁のチャンスを作るも、後続が倒れて試合終了・・・。
前日に続いてブルペンが打たれ、延長戦を制せずに泥沼の6連敗・・・。
気付けば4位の【オリックスバッファローズ】が、『0.5』ゲーム差で追い上げムード・・・。

それでも今日の得点シーンには『盗塁』あり『犠打』ありで、何となく見える光明。
背丈の合った試合展開で・・・と感じた試合でした。

===《戦評》===
この日の得点シーンには、『盗塁』が非常に効果的に絡んでいました。
さらにきっちりと『犠打』で送っての得点シーンもあり、細かい野球の重要性を改めて感じました。
これぞファイターズ野球。
今後もその精神を忘れずに、背丈に合った試合展開で得点を重ねてもらいたいと思います。

この日の先発投手【金澤 健人】投手は、上々の出来。
打線の援護がなくて勝利投手にはなれませんでしたが、それでも先発投手としての役割を充分に果たして合格点。
今後の期待をしましょう。

そして、やっと出ました久しぶりの【ジェイソン ボッツ】選手のタイムリーヒット!
その後も単打を打ち、この日は2安打。
そろそろ日本の投手に慣れてきたでしょうか?
今後も期待していますので、頑張って下さい。

前日は【武田 久】投手が崩れ、この日は【MICHEAL】投手が乱調・・・。
『まあシーズン通してこんな日もあるさ』と思いたいのですが・・・ちょっと残念・・・。
とは言え、お尻を任せているふたりですので、今後も変らず頑張ってもらいたいと思います。

===《最後に》===
結局『札幌ドーム』では勝利を飾れず、今日からは『福岡ドーム』に移動して、【福岡ソフトバンクホークス】と3連戦。
移動日無しで、北海道から九州ですか・・・大変だ、こりゃ。
頑張って下さい。

今日の先発投手は、かつて『タカキラー』と呼ばれた【八木 智哉】投手VS、右腕【スタンドリッジ】投手。
自慢のレフティー打線で、また、足を絡めた効率的な攻撃で、連敗脱出を期待します。
ファイターズ先発投手【八木 智哉】投手にも、全盛期の頃のピッチングを思い出して、是非好投を!

もうこれ以上は負けられません・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/171-a48989f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月15日vs牛(16) チグハグでもつらくない!

【枕】お題「地元マスコミがこんな調子でいいものか?」のココロだァ!  こいつもういらねえよ。一体何のために北海道日刊スポーツはこんな...

  • 2008/08/16(土) 08:39:05 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

日本ハムのこと

楽天から検索された商品BIG DREAM!~コンプリート2006 北海道日本ハムファイターズ~…¥ 4,049オススメ度:★★★★出演:北海道日本ハムファイターズ(Hokkaido Nippon-Ham Fighters)レーベル:(株)ポニーキャニオン販売元:(株)ポニー…北海道日本ハムファイターズ優勝記...

  • 2008/08/16(土) 18:34:05 |
  • WEBの情報缶!

FC2Ad

