とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【藤井 秀悟】投手好投も、打線振るわずチーム5連敗で、貯金0・・・。

2008年8月14日VS【オリックスバッファローズ】戦in『札幌ドーム』
●【0-2】・・・【藤井 秀悟】投手8回無失点の好投も、打線の援護なく勝利投手はお預け。
またもや方程式が崩れて、今シーズン二度目の5連敗で、勝率5割に・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
『札幌ドーム』企画『夏休みシリーズ』第2戦。
何とか連敗を脱出して勢いを取り戻したいところ。

今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手VS、右腕【近藤】投手。
7月23日以来の登板の【藤井 秀悟】投手に、ぜひとも勝利を!
今日も右腕投手の先発で、打線は昨日とほぼ変らないオーダー。
打順を若干入れ替えたものの、正直言ってあまり変化が見られないオーダーです・・・。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(一)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【小田 智之】選手
6番(右)【糸井 嘉男】選手
7番(捕)【高橋 信二】選手
8番(三)【稲田 直人】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
久しぶりの先発投手【藤井 秀悟】投手は、立ち上がりから気迫漲るピッチング。
初回に死球を与えるも、3回までノーヒットピッチングで、バッファローズ打線を封じ込めます。

5連敗を避けたいファイターズ打線ですが、今日もチグハグな攻撃。
3回裏、この回先頭打者の【高橋 信二】選手が単打で出塁するも、【稲田 直人】選手がランナーも送れずに1アウト1塁。
続く【金子 誠】選手がセンターへ単打を放ち、1塁ランナー【高橋 信二】選手は一挙に3塁へ。
バッターランナー【金子 誠】選手も、送球間に2塁を落とし入れて1アウト2塁3塁も、後続が倒れて無得点・・・。
【稲田 直人】選手が、送りバントを決めていれば・・・またもやいただけない攻撃に、ちょっとストレスを感じます・・・。

4回以降毎回ランナーを背負う【藤井 秀悟】投手ですが、4回表には2アウト満塁のピンチを切り抜け、5回表にもエンドラン失敗の盗塁失敗に助けられ・・・と、得点を許さない我慢のピッチング。
味方の援護を待ちつつ、淡々と相手打線にホームを落とし入れさせません。

何とか得点を取りたいファイターズ打線ですが、6回裏には2アウト1塁3塁のチャンスも無得点。
7回裏にはノーアウト1塁2塁のチャンスも、送りバント失敗でダブルプレーを取られ・・・と、こちらもホームが遠い状況。
試合は両チーム無得点のまま、終盤に向かいます。

結局先発投手【藤井 秀悟】投手は、8回を投げて被安打6、無失点の好投。
9回からは守護神【MICHEAL】投手にマウンドをゆずり、サヨナラ勝利を期待します。

9回裏、単打と犠打、内野ゴロ進塁打で2アウト3塁と、サヨナラのチャンス。
ところが期待された選手会長【金子 誠】選手が凡退し、そのまま試合は延長戦へ。

9回から登板した【MICHEAL】投手は、危なげないピッチングで9回・10回を投げきり降板。
11回表には【武田 久】投手を投入するも・・・。
2アウト1塁の場面から盗塁を決められ、さらに単打と四球で2アウト満塁。
そこで【坂口】選手に痛恨の2点タイムリーヒットを打たれて【0-2】
またもや【武田 久】投手が崩れて均衡が破れ、それでも11回裏のサヨナラに期待します。

11回裏、2アウト1塁3塁まで粘るものの・・・結局それで試合終了・・・。
【藤井 秀悟】投手の好投報われず、泥沼の5連敗・・・。
チームの貯金も無くなり、気付いてみれば背後には『1.5』ゲーム差で【オリックスバッファローズ】と【千葉ロッテマリーンズ】・・・。

打線の奮起に光明が見られない・・・そんな事を感じた試合でした。

===《戦評》===
久しぶりの先発投手【藤井 秀悟】投手は、気合い入ってましたね。
ピンチを招くも、淡々とした投球。
無失点に抑えた投球とスタミナに、早いところ3勝目をプレゼントしてもらいたいです。
今後も好投を期待します。

3番手で登板した【武田 久】投手は、前回に続いての失点、敗戦投手。
けっして調子が悪いようには見えないのですが・・・なんだろう?
この日も2アウトまでは取れたものの、そこからの失点は厳しいですね。
研究されているのは仕方ない事、なんとかそこを打破して、今後も重要な中継ぎとしての好投を期待します。

それにしても打線のつながりが悪いのは、かなり厳しい状況ですね。
この日も連打は無し。
ランナーがためられなければね・・・得点は厳しいです・・・。
毎回の事ですが、もうちょっと工夫を。
セーフティーを試みる打者は、この日も見なかったし・・・。

===《最後に》===
今日は『夏休みシリーズ』最終戦。
この後遠征に出るので、ぜひとも勝利で飾っていただきましょう!

今日の先発投手は【金澤 健人】投手VS、3年目右腕【岸田】投手。
また打線はあまりいじって来ないのかな?
個人的には【市川 卓】選手をファーストで、【小谷野 栄一】選手をサードでスタメン起用してもらいたいんだけど・・・。
そして重責ある4番打者に、あえて【糸井 嘉男】選手なんかを・・・いかがでしょう?

とにかく6連敗は避けていただきたい。
へたすりゃAクラスすら脱落の危機。
クライマックスシリーズにも出られないんじゃ、困りますからね。

とにもかくにも、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/170-fa5f9265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月14日vs牛(15) Be Free

【枕】お題「作るの?フィールドシート!?」のココロだァ!  えー・・・もう2年位前から作る作ると言われ続けてきたフィールドシートです...

  • 2008/08/15(金) 18:41:51 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

