とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



泥沼の4連敗・・・先発投手グリン投手は好投したんですがねぇ~・・・。

2008年8月13日VS【オリックスバッファローズ】戦in『札幌ドーム』
●【2-4】・・・3本の本塁打に撃沈・・・やはり大砲は強力です・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
首位【埼玉西武ライオンズ】に3連敗を喫し、今日から本拠地『札幌ドーム』にて【オリックスバッファローズ】との3連戦。
『札幌ドーム』企画、今日から始まる『夏休みシリーズ』を勝利でスタートさせたいところ。

今日の先発投手は、今日一軍復帰の【ライアン グリン】投手VS、右腕【小松】投手。
打線の援護に恵まれず、すでに12敗を喫している【ライアン グリン】投手に、今日こそ打線の援護を。

今日も右腕が先発投手という事でスタメンは昨日とほとんど変わらず。
レフトのポジションに【工藤 隆人】選手、ライトのポジションに【糸井 嘉男】選手が入りました。
また、ファームで好調の【市川 卓】選手が、今シーズン2度目の一軍登録されました。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(一)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【小田 智之】選手
6番(捕)【高橋 信二】選手
7番(右)【糸井 嘉男】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(三)【稲田 直人】選手

===《試合経過》===
立ち上がりから気合漲る【ライアン グリン】投手は、1回表を簡単に3人で抑えて上々の立ち上がり。
今日は好投が期待出来ます。

そんな【ライアン グリン】投手を援護したいファイターズ打線は1回裏、1アウトから【工藤 隆人】選手がツーベースヒットで出塁、1アウト2塁。
続く【田中 賢介】選手が四球を選んで出塁すると、今日も4番に座っている【小谷野 栄一】選手が、センターへ大きなフライ。
2塁ランナー【工藤 隆人】選手がタッチアップで2アウト1塁3塁にすると、ここ数試合好調な【小田 智之】選手がタイムリーヒット【1-0】
初回から幸先良く先取点を取り、先発投手【ライアン グリン】投手を援護します。

ところが2回表、この回先頭打者の【ローズ】選手にソロホームランを被弾し【1-1】の同点。
さらに2本の長打を浴びて【1-2】と逆転されてしまいました。

それ以降は立ち直った【ライアン グリン】投手ですが、7回表に【後藤】選手にソロホームランを被弾【1-3】
2回にも打点を挙げている【後藤】選手の活躍で、点差を2点に広げられてしまいました。

今日は負けられないファイターズ打線ですが、なかなかチャンスを得られません。
7回裏、この回先頭打者の【小田 智之】選手がツーベースヒットを放って出塁するも、後続が倒れて無得点・・・。
そして続く8回裏、1アウトから【森本 稀哲】選手がヘッドスライディングで執念の内野安打で1アウト1塁。
【工藤 隆人】選手が倒れるも、2アウト2塁のチャンス。
そこで続く【田中 賢介】選手の打球は、フェンス直撃のタイムリーツーベースヒット【2-3】
1点差に追い上げるも、この回は後続が倒れて終了。
最終回に望みをつなぎます。

9回表、マウンド上には【ライアン グリン】投手。
この回先頭打者の【カブレラ】選手を打ち取ったところで、マウンド上に【梨田】監督に【吉井】ピッチングコーチ。
続くバッターは、2回表にソロホームランを被弾している【ローズ】選手。
悔しい降板となりますが、相性を考えてマウンドには【宮西 尚生】投手が送られました。

結局【ライアン グリン】投手は、9回1アウトまで登板して、被安打6、失点3(自責点3)で降板。
2本のホームランを被弾したものの、先発投手としての役割を果たして降板し、ブルペンと打線に期待を寄せます。

ところが、相性で送り込まれた【宮西 尚生】投手が、【ローズ】選手に今日2本目のソロホームランを被弾【2-4】
まさかの被弾に、またまた敗戦色が濃くなって来ました・・・。

それでも9回表はその1失点で抑え、試合は9回裏へ。
劇的なサヨナラゲームを期待するも、バッファローズ守護神【加藤】投手に三者凡退、試合終了・・・。
泥沼の4連敗に、ため息の漏れる『札幌ドーム』・・・。
せっかくの『夏休みシリーズ』を、勝利で飾る事が出来ませんでした。

今日は今日から登録された新加入助っ人【フェルナンド セギノール】選手効果で【東北楽天ゴールデンイーグルス】が首位【埼玉西武ライオンズ】に勝利したので、ゲーム差は変わらず『7.0』
それでも確実に残り試合は減っており、相変わらずリーグ3連覇は危うい状況。

どうあれ大砲は怖いな・・・と、痛感させられた試合でした。

===《戦評》===
ファイターズの安打数は6、バッファローズの安打数は7・・・と、1本しか変わらないものの、やはり『大砲』は強力ですね。
バッファローズの7安打中、長打が5本。
それではやっぱり勝てないか・・・。

そして、やはり多い三振の数。
毎回のように奪われ、9三振・・・。
まあ投手に軍配と言われてはそれまでですが、もうちょっと工夫が欲しいですね・・・。

先発投手の【ライアン グリン】投手。
この日も残念ながら負け投手となってしまいましたが、内容としては悪くなかったと思います。
被安打6で失点3ならば合格点でしょう。
今後の活躍に期待します。

===《最後に》===
北京オリンピックの【星野ジャパン】は、強豪【キューバ】に敗戦・・・。
日本のペナントレースに多大なる影響を与えるような選手の招集をして、結果はそれですか・・・。
プロ野球選手がオリンピックに出場する事にあまり賛成していない私としては、なおさら残念な結果です。

出場している以上、勝って欲しいとは思っていますが・・・正直早く終わって欲しいと思っています。
『野球』とか『サッカー』は『WBC』とか『ワールドカップ』で良いじゃんね。
『意地』だかどうだか知らないけど、『金メダル』に執着する【星野ジャパン】の意味がいまいちわかりません。
それよりペナントレースをちゃんとやろうよ・・・。

そして、昨年までファイターズ戦士だった【フェルナンド セギノール】選手が、どうやら活躍したとのニュース。
3打数2安打2死球ですか。
いきなりの活躍に嬉しい事ですが・・・なぜファイターズが契約をしなかった?
『浪人中』に、交渉したのかな?
裏事情とかはわかりませんが、何だかそんな人事に、ちょっとガッカリです・・・。

さて、今日も負けられない試合。
『夏休みシリーズ』第2戦の先発投手は、【藤井 秀悟】投手VS、右腕【近藤】投手。
とにかくがむしゃらに、大砲が期待できないならつなぐ野球で、ぜひとも勝利を!

明日もほぼ今日と同じスタメン予想。
指名打者【小田 智之】選手を、4番に据えたいな・・・。
そして【市川 卓】選手をファースト、【小谷野 栄一】選手をサードで。

どうあれ今日も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【お中元にも・・・】




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/169-f3418e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月13日vs牛(14) デイドリーム ジェネレーション

【枕】お題「因縁なんてラララ~」のココロだァ!  因縁の対決とかありますよね、あれ個人レベルではそれこそ判定を巡ったり死球とか交錯と...

  • 2008/08/14(木) 22:06:06 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

