とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日からの11連戦、初戦の勝手なスタメン予想~。

今日から『パ・リーグ』各チームは、11連戦。
いや、【埼玉西武ライオンズ】と【福岡ソフトバンクホークス】は、12連戦ですか。
この暑い中、こりゃ大変だ。
各チーム、ここがシーズンの正念場ですね。

しかも【埼玉西武ライオンズ】は、12連戦のあと2日休んで8連戦とは・・・。
敵ながら、ここは過酷なスケジュールですね。
選手の皆さん、バテずに頑張って下さい・・・。

そんな【埼玉西武ライオンズ】と、今日から3連戦の【北海道日本ハムファイターズ】
初戦を叩いて、出鼻をくじいてしまいましょう!

今日からの3連戦は、今シーズン4敗1分けとまだ未勝利の敵地『西武ドーム』にて。
そんな初戦の今日の先発投手は、【多田野 数人】投手VS、左腕【帆足】投手。
【多田野 数人】投手に、鬼門をぶち破る好投を期待しましょう。

一方ライオンズ先発投手、左腕の【帆足】投手は、魔球パームボールを操る厄介な相手。
同じ投球フォームから繰り出されるパームボールとストレートに、幻惑されないように打破してもらいたいと思います。

そんな訳で今回も、今日のスタメンを勝手に予想。
相性と期待を込めて・・・。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(三)【陽 仲壽】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(左)【小谷野 栄一】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(右)【糸井 嘉男】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

相手投手が左腕という事で、レフトのポジションに【小谷野 栄一】選手、サードに【陽 仲壽】選手を予想してみました。
ライトのポジションには、【鵜久森 淳志】選手や【紺田 敏正】選手よりも、打撃好調の【糸井 嘉男】選手を。
先発マスクは前回同様【鶴岡 慎也】選手で、ファーストに【高橋 信二】選手。
右足に不安の残る【ターメル スレッジ】選手はベンチスタートで、指名打者には期待を込めて【ジェイソン ボッツ】選手を予想してみましたが・・・いかがでしょう?

【工藤 隆人】選手も好調なので『2番レフト』とも考えたのですが、対左となるとちょっと相性がよろしくない。
ちなみにそうなるとサードに【小谷野 栄一】選手となるのですが、ここも期待を込めて、打撃で【陽 仲壽】選手を選択し、やはりレフトには【小谷野 栄一】選手かな?と。

まあどうあれ今日も頑張っていただきましょう!
北京オリンピック召集で打撃力が落ちている【埼玉西武ライオンズ】とは言え、それでも怖いライオンズ打線。
危機を感じたら早めの継投策で逃げ切ってもらいましょう。
そして代打のタイミングの見極め。
できれば早めに左腕【帆足】投手をマウンドから引き摺り下ろし、【小田 智之】選手などの左打者を効率的に使えるような試合展開に!

11連戦初戦を取って勢いをつけ、そのまま連勝街道へ!
今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/164-f2711097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

