とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼門仙台で連勝し、後半戦は2勝1敗と勝ち越しスタート!

2008年8月5日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『Kスタ宮城』
○【7-2】・・・好調【糸井 嘉男】選手のホームランで勢い付け、さらに相手のミスに乗じての追加点で連勝!
鬼門仙台で2勝1敗と、勝ち越しスタートの後半戦です。

===《試合前&スターティングメンバー》===
ゴールデンイーグルスとの3連戦最終戦。
連勝して勝ち越しスタートとしたいところ。

先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、右腕【ドミンゴ】投手。
ゴールデンイーグルスの先発投手は、当初左腕【片山】投手の予定も、へんとう炎と急性胃腸炎のため先発回避。
【ドミンゴ】投手はこの3連戦の初戦も先発投手で、その時は3回途中でノックアウトしている投手。
その試合は敗戦したものの、【ドミンゴ】投手に苦手意識はないので、打ち崩していただきましょう!

ファイターズの先発メンバーは、昨日私が予想をしたものとほぼ一致。
ただ先発投手が左腕から右腕に変わった関係で、ライトのポジションには【糸井 嘉男】選手が使われました。
前日も大活躍の【糸井 嘉男】選手ですので、喜ばしいスタメンです。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(右)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
立ち上がりから気合漲る先発投手の【ブライアン スウィーニー】投手は、先頭打者を安打で出塁させるもそのあとを打ち取り、上々の立ち上がり。

そんな【ブライアン スウィーニー】投手を援護したいファイターズ打線は2回表、1アウト2塁の場面で期待の【糸井 嘉男】選手が先制のツーランホームラン【2-0】
さらに3回表にも、ふたつの死四球でノーアウト1塁2塁。
その後内野ゴロで1アウト1塁3塁とするも、【小谷野 栄一】選手がライト前へ打球を運んでタイムリーヒット【3-0】
なおも1アウト1塁2塁の場面で、2塁ランナー【ターメル スレッジ】選手が右足の違和感で代走【小田 智之】選手に。
打席には、しばらくタイムリーヒットの出していない【高橋 信二】選手。
その【高橋 信二】選手の打球は、左中間を割る2点タイムリーツーベースヒット【5-0】
序盤にして大量リードで、ゴールデンイーグルス先発投手【ドミンゴ】投手をマウンドから降ろしました。

5点のリードをもらった【ブライアン スウィニー】投手ですが4回裏、ノーアウト1塁の場面で【フェルナンデス】選手にツーランホームランを被弾【5-2】
先頭打者の出塁と、被本塁打の『1発病』は、今後の課題ですね・・・。

ファイターズは5回表にも、安打と暴投、さらに悪送球などで1得点加えて【6-2】
試合を優位に進め、先発【ブライアン スウィニー】投手は勝利投手の権利を持って6回で降板。
何度となくピンチを迎えるものの守備にも助けられ、被安打7ながら失点2(自責点2)で試合を作り、あとはブルペンに任せます。

7回表にも1点を追加し【7-2】としたファイターズは、自慢の継投策でつなぎ、点差が5点あるにもかかわらず、7回は【宮西 尚生】投手、8回は【武田 久】投手、9回は【MICHEAL】投手がきっちりと無得点に抑えて試合終了。

鬼門仙台で連勝し、このカードを2勝1敗と勝ち越し。
後半戦のスタートを最高の形で切り出し、首位【埼玉西武ライオンズ】に追従する貴重な勝ち星を挙げました。

===《戦評》===
先発投手【ブライアン スウィニー】投手は、けっして上出来という内容ではありませんでしたが、要所要所をしめ、また守備陣にかなり助けられてのピッチング。
どうあれ先頭打者にヒットを打たれるのと、被本塁打の『1発病』は、課題ですね。
それでも今期9勝目。
このままの調子で15勝くらいを期待します。

打線では、やはり好調なのは【糸井 嘉男】選手。
この日はホームランと2塁打。
オリンピック召集で抜けている【稲葉 篤紀】選手の代役を、充分にこなしています。
さらに強肩も魅力で、この日もタッチアップを許さない守りに、このままスタメン定着ですかね?
そしてクリーンナップも打ってもらいたいと思います。

そして、心配なのが【ターメル スレッジ】選手。
先日痛めた箇所に違和感を感じ、途中交代・・・。
【ターメル スレッジ】選手の代走からそのまま指名打者に入った【小田 智之】選手が、その後2打数2安打2得点と活躍したので、今後も無理させずに様子を見て欲しいと思います。

===《最後に》===
さて、北京オリンピックの影響なのでしょうか?今日から4日間お休みも、その後11連戦と、きつい試合日程が始まります。
その後も8連戦ですか・・・うわ~、大変だ~・・・選手の皆さん、頑張って下さいませ。

こう連戦だと、やはり問題になるのは先発投手。
首脳陣も頭を悩ませるところですね。
ファームの状況を見て、好調な投手をどんどん投入し、全員野球での乗り切ってください。
どこのチームも条件は一緒ですからね、ここで一挙にたたみかけを!

そうか、今日から4日間は野球がないのか・・・暇だな・・・。
それでもとにかく、私はとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/160-8be25567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。