とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つなぐ野球と信頼おけるブルペン陣の継投での勝利は、まさにファイターズ野球です!

2008年8月4日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『Kスタ宮城』
○【6-2】・・・つなぐ野球と継投での勝利に、ファイターズらしさを感じた試合でした。

===《試合前&スターティングメンバー》===
今シーズン100試合目となる今日は、【梨田】監督の誕生日。
誕生日を飾る勝利で、残りのラストスパートを発進させたいところ。

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、球界でも期待されているルーキー左腕【長谷部】投手。
今日の夏の甲子園高校野球で、出身校【関東一高】が快勝し、それにパワーをもらったであろう【武田 勝】投手の好投に、期待です。

先発投手が左腕という事で、予想通り【鵜久森 淳志】選手、【小谷野 栄一】選手がスタメンも、ライトとレフトのポジション。
先発マスクは【高橋 信二】選手で、ファーストには【ターメル スレッジ】選手。
サードには【陽 仲壽】選手が入り、指名打者は【ジェイソン ボッツ】選手です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(三)【陽 仲壽】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(左)【小谷野 栄一】選手
5番(一)【ターメル スレッジ】選手
6番(捕)【高橋 信二】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(右)【鵜久森 淳志】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
先制点が欲しいファイターズは3回表、この回先頭打者の【金子 誠】選手が単打で出塁し、さらに【森本 稀哲】選手も出塁、ノーアウト1塁2塁。
続く【陽 仲壽】選手が送りバントを決めると、【田中 賢介】選手がきっちりと犠牲フライで【1-0】
さらに今日4番に入った【小谷野 栄一】選手のタイムリーヒットで【2-0】と、先発投手【武田 勝】投手に先制点のプレゼントです。

ファイターズ先発投手【武田 勝】投手は、4回までは不安げ無いピッチング。
ところが5回裏、この回先頭打者の【中島】選手にソロホームランを被弾し【2-1】
ここで若干ペースが乱れ、単打と犠打を絡められてさらに1失点【2-2】
試合を同点の振り出しに戻されてしまいました。

何とか連敗を避けたいファイターズは、すぐさま6回表にツーベースヒットと相手のみっつのエラーと犠牲フライで2点追加【4-2】
1安打で2得点挙げ、先発投手【武田 勝】投手に勝利投手の権利を与えます。

その【武田 勝】投手は5回で降板し、マウンドをブルペン陣に任せます。
6回・7回は【建山 義紀】投手が登板し、2安打を打たれるも無失点に抑えて任務完了。
8回は【武田 久】投手が、9回は【MICHEAL】投手が登板し、それぞれヒットを許さず完璧なピッチング。
8回表には【森本 稀哲】選手のこの日3安打目となるタイムリーヒットで、9回表には今日のヒーロー【糸井 嘉男】選手のタイムリーヒットでそれぞれ1得点を挙げたファイターズが、結局【6-2】で勝利の試合終了。
【梨田】監督のお誕生日を、勝利でおさめました。

つなぐ野球と信頼のおけるブルペン陣の継投での勝利。
まさにファイターズ野球・・・といった試合でした。

===《戦評》===
この日の得点は、犠打を絡めた効率的な得点。
8回には【糸井 嘉男】選手が盗塁を決め、足も絡めたファイターズらしい野球が感じられました。
足を使う攻撃が、6回の相手のエラーを誘った要因にもなり、やはり良い方向に転がるもの。
今後も足を絡めた『らしい野球』で、勝利を積み重ねてもらいたいと思います。

この日のファイターズ打線は15安打。
途中からレフトのポジションに入った【工藤 隆人】選手は、2打数2安打と相変わらずの好調ぶり。
ヒーローインタービューの【糸井 嘉男】選手も、3打数2安打1盗塁と、期待通りの活躍です。
確実に犠打をふたつ決めた【陽 仲壽】選手に、3安打猛打賞の【森本 稀哲】選手。
15安打中13安打が単打ながら、つなぐ野球での勝利は、今後の連勝街道を予想させます。

先発投手の【武田 勝】投手は、途中からペースを崩されながらも、5回を被安打7、失点2(自責点2)で抑え、試合を作れたのはやはり安心感があります。
そして継投した【建山 義紀】投手、【武田 久】投手、【MICHEAL】投手は文句なしの安定感。
今後も先発投手が試合を作れれば、後は心配ないな・・・と、つくづく感じさせてくれました。

===《最後に》===
さて、今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、左腕【片山】投手。
またまた左腕の先発なので、今日と似たようなスタメンかな?
とはいえ、私の予想では先発マスクに【鶴岡 慎也】選手で、ファーストに【高橋 信二】選手。
指名打者に【ターメル スレッジ】選手で、好調【工藤 隆人】選手が2番でレフトに。
サードのポジションに【小谷野 栄一】選手で、ライトには【鵜久森 淳志】選手と予想します。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(右)【鵜久森 淳志】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

・・・と、こんな感じでいかがでしょう?
でも【糸井 嘉男】選手も、スタメンで使いたいな~・・・。

どうあれこのまま連勝街道!
今日もとことん応援です!

PS:【中日ドラゴンズ】の【山本】投手、通算200勝おめでとうございます!
同じ1965年生まれなので、非常に好感が持てますし、応援しています。
今後も活躍を期待します。
日本シリーズで会いましょう!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/159-6d4c2bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月4日vs鷲(16) Hi!Hi!Hi!

【枕】お題「タイブレークで完全決着?」のココロだァ!  いやですね、五輪野球での採用とかそういうのはこの際どうでもいいと言うか仕方が...

  • 2008/08/05(火) 23:13:49 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。